いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

『アメリカン・アイドル』シーズン8

今シーズンは演出や構成が?で少々困惑気味な『アメリカン・アイドル』。
というかもう8年目なんですね。すごいわー。
最初は新ルールやジャッジ4人制に困惑しましたが、慣れれば少しは平気かな?
カーラにも慣れてきてだんだん好きになってきた。
今ではジャッジが3人だと何か物足りないと感じてしまうほど。不思議。
新ルールの方は未だによくわかんないけど。
コンテスタンツもTOP36の時点では「あれ?」という人が多かったけど、
徐々に絞られTOP10になったらまあまあ面白くなってきた。名前と顔も一致して情も移ってきたし。
まあ、ニック(ノーマン)とタチアナは別の意味で情が移ってたけど(笑)
そんな私のお気に入りはアダムとアリソン。二人ともロック路線でインパクト大。
マットやメーガンも好き。あとスコットに癒されてますv
やっぱり見ていて思うのは、課題曲をいかに自分色に染められるかというところなのかなって。
技術的にもそうだし、パフォーマンス的にも見ていて惹きつけられるのはやっぱり大事。
あと今シーズンの難問はなんといっても「選曲」。
どのコンテスタンツもオーディション当初から選曲で苦戦していますね。
自分に合う曲を見つける。またそうでなくても自分色に染められる力をつけていく。
難しいなー。でも視聴者側は彼らの苦戦と成長ぶりを見るのが楽しいんですよね。
ある意味Sだ(苦笑)
いつもTOP12なのにTOP13に変更したり、ワーストコンテスタンツの最終審査パフォ中にジャッジが相談するなど、わざとらしい演出や構成には少々疑問が拭えない今シーズンですが、
とにもかくにも、これからも楽しみです♪


さて、そんなことを書いていたら嬉しいニュースが飛びこんできたよ。
エリオット・ヤミン、2ndアルバム発売&来日ライブ決定!!
来日経験はアメリカン・アイドル卒業者の中で一番多いんじゃないかな。嬉しい事だ♪
ライブ行きたいよー。
てなわけで、動画をペタリ。

Elliott Yamin Free American Idolシーズン7の時のゲストパフォーマンス。
この時って確かエリオットママが亡くなってすぐだったんだよね。
手に書いてある"WE MISS YOU MOM"の文字を見るだけで目から汁が…。
きっと天国で誇りに思っていることでしょうね。エリオットママ大好き。
それにしてもやっぱ生歌はいいなあ。ライブ、行きたいなあ。