いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

今日は

嬉しい事がいくつかあったので、HAPPYな気分の姫川綾芽でっす☆
さて、先程「第78回 アカデミー賞授賞式」が発表されました。
私の予想はちょっぴり外れてました(苦笑)
でも、納得のいく受賞者達だったので、文句はありませんっ(^^)v
主な受賞結果は以下に続きます。。。

最優秀作品賞

「クラッシュ」

最優秀助演男優賞

ジョージ・クルーニーシリアナ

最優秀助演女優賞

レイチェル・ワイズナイロビの蜂

でした。
私の予想では「ブロークバック・マウンテン」が作品賞を受賞するんだと思っていました。私としては意外だったけど、「クラッシュ」もかなりいい作品だそうなので、観てみたいなと思いました。しかし今回のノミネート作品、全部重っ苦しくて深い作品だよな…。(「グッドナイト&グッドラック」はどうかわかんないけど深そうだし)
他はそんなに外れていませんでした。でも助演女優賞はミシェル・ウィリアムズに取って欲しかった(;_;)けど第二候補がレイチェル・ワイズだったので、彼女が受賞して嬉しいです♪
長編アニメ映画賞では、やっぱり「ウォレスとグルミット」でしたvv ハウルはやっぱ原作とあまりにもかけ離れてるからちょっとねぇ…。作品としてはいいと思うんだけど、賞となるとね。
他の詳しい受賞作品などは、オスカーの公式HP(英語サイト)やいろんなところで発表されてると思うので、興味がある方は検索してみてください。


さてさて、アイスショーですが・・・。
今日のお昼にね、日テレのニュース番組でアイスショーの特集が組まれてましたvv嬉しいこととはこれの事なんです(^^)v
なんとね!観れたのvvラストダンス♪きゃぁっvv(≧▽≦)
しかもフジテレビでは流されなかったスケーター達の小芝居もちょっぴり流してくれてvv
もうほんっと嬉しかったです♪
二人が手をつないで滑ってるところが出た時はマジで感激しました!

フジテレビでやっていたプルシェンコの演技ですが、
完璧。」
この言葉につきますvv
何がいいって着氷する時の優雅さ!重みが全然感じられないの!「ふわっ すとんっ」って感じで、ものすっごく綺麗vv(≧▽≦)v
あとやっぱりステップは最高!よくあそこまでできるなってくらいの速さで氷の上でステップするところは圧巻です。
でも私はヤグディンステップの方が好きだけど(笑)もちろんヤグディン本人が滑るステップね。真似じゃなく。
ペアもアイスダンスもすごく素敵でした!!vv
これで小芝居が観られれば最高だったのになぁ・・・(泣)
フジテレビのばかぁ(T_T)
でもアイスショーを地上波で流すことってなかなかないらしいから、番組を組んでくれただけいいのかな。