いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

アメリカン・アイドル


ついにこの時が来てしまった。
失って初めて気付いた。
この人が好きだったってことに。
ソウルフルな歌声、優しい瞳、内側に秘めた強い志し…。
今でもとっても好き。
私は忘れない。
ずっとずっと。
CDが出たら必ず買うからね。
一番に。



えへへ…。ちょっと詩っぽくしてみました(照れ笑い)
ほんと今になって気付くなんて…。
だってずっと応援していたケリーが落ちた時でさえ泣かなかったのに。


というわけで、エリオット・ヤミン、ファイナルには届きませんでした。
ネタばれしててもやっぱり悲しいものは悲しいよ…。
まぁね、わからなくもないけどさ。
確かにテイラー・ヒックスは3曲とも大成功だったし、キャサリン・マクフィーの「Somewhere Over the Rainbow」は最高のパフォーマンスだったし。
でもやっぱりエリオットには残っていてほしかった。
まぁとりあえず、お別れの歌を最後まで流してくれてありがとう、制作者さん。
クレジットがすごい勢いで流れてたから冷や汗ものだったよ…。


キャサリン、嫌いではないんだけど…。
高音になるとどうしても声を張り上げてしまうから、なんか聴いてて落ち着かない。
というかやっぱりシーズンの中盤にかけて頑張りすぎてたと思う。ポーラが言っていたように、力みすぎ。
「Think」も小さい会場で歌った時の方が良かった。


でもテイラーもなぁ…。
いや、最高のエンターテイナーではあるし、アップテンポな曲もバラードも両方いいと思うんだけど、CDとなるとなぁ…。
あまり買う気しないかも。
テイラーは絶対レコーディングより生で聴いた方が、見応えも聴き応えもあると思うんだよね。


はてさて、勝利の女神はどちらに微笑むのか。
いよいよ来週ファイナル!
Don't miss it!


あ、なんか6月にシーズン5のハイライトを放送するらしいので、興味のある方はそちらをどうぞ。おもしろいのでハマること間違いなし!放送日時は下に。


FOXチャンネル 「アメリカン・アイドル ハイライツ総集編」
             6月7日(水) 21:00〜24:00 他


因みにFOXJAPANチャンネルの公式ホームページはこちら


それでは☆