いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

六月突入!

こんにちは☆
ただいま友達を待っている間に日記を書いている、姫川綾芽です。
今日はこの後、母校(高校)に行くのです。
ずっと借りっぱなしだった英語の本を返しに(爆)先生にも挨拶したいしね♪


さて、ボイスブログの方にも書きましたが、昨日は『アメリカン・アイドル』のファイナルを観てキャーキャー騒いでました(笑)
だって大物ゲスト出すぎー!(*^O^*)ゲストは二日目だったけど。
(アメリカでは通常二日に渡って放送します。一日目→パフォーマンス&番組終了後投票 二日目→結果発表)
アメリカン・アイドル』の番組形式などが気になる方は、私のボイスブログ(右下から行けます)を聴くか、公式HPに行ってみてください。
以下はファイナルの感想なので、知らない方はつまらないかもしれません。。。
ごめんなさい(>_<)
それと私の独断と偏見で書かれてあるので、ご了承ください。





今回はファイナルということで、いつもの会場を飛び出して、なんとコダック劇場でのスペシャルライブ!すっげー!
だってコダック劇場っていったら、アカデミー賞の授賞式とかやるところだよ!?恐るべし、アメリカン・アイドル…。
会場は超満員、観客は数千万人(?)。
この状況で歌うのはかなりの勇気がいるだろうな・・・。と思っていたら、やっぱりキャサリンテイラーも最初は緊張してましたね。途中から慣れてきたけど。
ファイナルは、今まで歌ってきた曲から好きなのを3曲ピックアップして披露するというシナリオでした。
ま、パフォについてはまた後で書くとして…。


今年度Season5のAmerican Idleは・・・・・・。
テイラー・ヒックス!


おめでとう、テイラー
ソウルパトロール!(笑)


やっぱりね、という結果でした。まぁ今回はどっちが勝っても「やっぱりね。」だったと思うけど。


てか今回は完璧キャサリンの選曲ミス
いくらパフォの中でも人気の曲だからって最近やったの選んじゃダメじゃん。立ち位置も全く同じだし。
最近のは記憶に新しいから、前の自分のパフォと比較されちゃうでしょ。実際、私比較しちゃったし。
あんた比較されるの嫌いじゃなかったの?
しかもどう考えても「Somewhere Over the Rainbow」は先週の方がうまかったし(心に残る)。
3曲目もボロクソだった。
それに比べてテイラーは、多少音程を外したものの、曲を自分のもの(テイラー色 笑)にしてたし、ステキだった。
特に3曲目は最高!
てか前に「生はいいけどレコーディングはちょっと…」って言ったけど、前言撤回!
このシングル買いたい!なんかこの曲はCDになってもテイラー色になる気がする。いい曲もらったね、テイラー(笑)
ほんとにサイモンの言うとおり、3曲目ですべてが決まったね。
まぁそれでなくても、テイラーは唯一bottom入りを経験してない人だから、優勝する気はしてたけどね。
・・こんなこと書いてますけど、私キャサリン好きですよ…?いや、ほんと。
聴いてるときはキャサリンの声にうっとりと聞き惚れてて、私はやっぱシャウト系が好きなんだなーとか思ってたし。




続き書きたいんですけど、友達来ちゃったので、とりあえず今はここまで。
帰ったらまた書きます。
それでは☆