いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

語れる相手が側にいるって、いいですね。

こんにちは。
昨日、学校から帰ってきたらお隣さんにお呼ばれされたので、雨が降ってくるまで外のテラスでお茶しながら語ってました(^^)


内容は、「ハリポタ」。(笑)
スネイプはどうとか、ドラコの本当の使命は何だったのかとか(○○○○を侵入させることと、あと何か。○○○○○○を殺すことは、はっきりとは記述されてなかったそうです。)、分霊箱の在処とか、いろいろ。


彼女によると、実はあの人は生きていて、最後に出てくるのではないかと。
でも私はその可能性は低いんじゃないかと思っていて、むしろあの人よりシリウスの方が出てくるんじゃないかと思うんです。


でもなぁ…。ローリングさんはシリウスを死なせてしまった時、あまりに苦しくて息もできないほどだったって言ってたし……。
やっぱり出てこないのかな?


そんなこんなで2時間くらいテラスでお喋りしてた訳なんですが。
楽しかったです(^-^)
もちろん学校のお友達と語り合うのもすごく楽しいんですが、年上の人の意見はやっぱり一味違っていて、それがすごく興味深くて。
すぐ側に語り合える仲間がいるって、すごく幸せなんだなって思いました。
今その人とお互いの本を貸しっこしてるんですが、また語るのが楽しみです。


というわけで、お父さんが帰ってきてしまったので今日はここまで。
それでは☆