いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

最近気になる番組

『Lonelygirl15』
って知ってますか?
YouTubeで有名になったビデオブログ形式のドラマです。
最近っていうか、ずっと前からこれにハマってます♪
まだ続いてて、現在212話目。
でも、各話(?)が2〜4分程度なので、結構気軽に見れます。
全編英語なので、ネイティブの聴き取りの練習には最適だと思う。


めちゃくちゃ簡単にストーリーを説明すると、Breeという少女がカルト宗教組織に狙われるお話です。(飛躍しすぎてます)
メインキャラは、幼なじみのDanielとJonas。
この二人が、Breeを守るために大変な思いをします。
最初はBreeがたわいもない話をしてるんだけど、急展開になってから面白いの。
ロードムービーっぽくなったり、恋愛のいざこざがあったり、裏切りがあったり。
最初らへんのエピソードでは、キャサリン・マクフィー(アメリカン・アイドルシーズン5の準優勝者)がゲスト出演してます(笑)


詳しいストーリーなどを知りたい方は、mixiにコミュがあるのでぜひ。
mixiに入ってない方は、とりあえずYouTubeか公式サイトに行ってみてください。
言ってることわかんなくても、映像で意外とわかります。
私も半分くらいしか理解できてないし(苦笑)
公式サイト→http://www.lonelygirl15.com/



そうそう、2007年度ミス・ユニバースの優勝者・森理世さんが、『HEROES』にゲスト出演するかもしれないそうで。
嬉しいですね♪
というか、これに便乗して日本放送しないかな?
メインキャラにも日本人設定の男の子いるしさー。
ヘイデン・パネッツィーア出てるし。
見たいよー。