いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

ハイスクール・ミュージカル2

ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)

ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)

以前レビューを書いた『ハイスクール・ミュージカル』の続編。
アメリカではすでに絶賛放送中だそうで。
ケーブルテレビの視聴率歴代1位という最高記録を打ち立てたようです!
さすが!「一世を風靡した」とはまさにこのこと。
うー、早く観たい!!
日本上陸は、10月13日(土)20:00〜 ディズニーチャンネルにて放送予定。
その前に、9月に地上波で放送するという噂が流れているのですが…。
公式ではまだ発表がない様子。気になる!
YouTubeでワールドプレミアのPVを見つけたのでペタリ。


What Time is It? HSM2(※音量注意)これ見ると、夢を与えるってこういうことなのかなって思いました(笑)
なんていうのかな。見てるこっちまで元気になるっていうか…。
曲も1に引き続き、素敵な楽曲ばかり。CD買いたいな♪
前作で歌のみ吹き替えだったトロイ役のザック・エフロン
今回は自分の声で歌っているみたい。
たくさん練習したのかな(苦笑)
あれ、でも映画版『ヘアスプレー』に出演するってことは、歌は苦手じゃないってことだよね…?
なんで前作は吹き替えだったんだろう。。。
ダンスシーンも、前作にも増して素晴らしい出来になってます。
踊るの大変そうなのに、見事に息がぴったり。
みんな格好いい!vv


本編のメイキング映像は、日本公式サイトにて公開中です。(なぜか吹き替えで)
普通メイキングって、本編の後に観るものだと思うんだけど…ま、いっか。
日本公式サイト(音が出ます。ご注意を。)
http://www.disneychannel.jp/program/dcom/hsm2/index.html


余談ですが。
トロイ&ガブリエラのカップルは、プライベートでもカップルになっているそうでv
俗に"ZANNESA"(ザネッサ Zac & Vannesaの略)と言うそうです(笑)