いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』

今日は地元の映画館がレディースデーだったので、映画を観てきました。
その前に嬉しいハプニング発生。
『ハムナプトラ3』を観にきたはずなのに、上映するまでのスクリーン内BGMが「One Love」…!(///)
まぁ『花より男子F』もそのスクリーンで上映するからなんだけど。
本編が始まるまで「One Love」がエンドレスでリピート再生…。
これはもう一度観ろということなのか!?
『ハムナプトラ3』よりそっちに頭がいってしまいました。どうしてくれる(笑)
粋な計らいありがとうございます!やっぱ大好きだこの映画館!
(どうせなら「Kiss Hug」も…なんてことは胸にしまっておきます 苦笑)


さて、肝心の『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』ですが。
うーん……失笑ものでした^^;
いやスケールでかいしそれなりに面白いんだけど、なんていうか…まあ。
結局は1の中国版って感じなんだよね。ところどころフラッシュバックした。
3作品観てきたけど、やっぱり1が一番好きです。以下個人的感想。

  • マリア・ベロのエヴリンは格好いい。レイチェル・ワイズのエヴリンは可愛い。どっちも好きだけど、どちらかといえばやっぱりレイチェルのエヴリンの方が好き。
  • イエティは『少年アシベ』のイエティが一番可愛いと思う。
  • ジョナサン今回もおいしいとこ持っていきすぎ!(笑)けどそんなあなたが大好きです。


追記。
あと今回あまりにもスペクタクルなのと爆音が続いたことにも疑問を感じた。
わざと笑いを誘う演出も(音楽をわざと絞って止めるとか。ギュ〜ギュギュってやつ)、わざとらしすぎて失笑。
なんか派手にしすぎて若干引いたので、ハムナプトラはB級が丁度いいってことなのかも。
と言ったら失礼かもしれないけど、1のあの空気がたまらなく好きなので(笑)