いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

最近よく見る変な夢

私昔からよく夢を見るんですが、しばらく見ていなかったんです。
というか見てたかもしれないけど覚えてなかった。
でもまた最近記憶に残るような夢を見たので、今日はその少し風変わりな夢の話を。


1.ホグワーツを探検する夢。
  しかも何故かジニーになって。でも中身は自分なんですよ。わかります?この奇妙な感覚。
  ちょうどポリジュース薬を飲んだ時みたいな感じでした。
  そんな私は男の子2人を従えて(ネビルとかじゃないんですよこれが。誰かはわからなかったけど)、
  廃れた廊下(多分あれは禁じられた廊下…?)や部屋を徘徊していました。
  でも途中で男の子達が罠か何かにはまって消えちゃうんです。でその子達を助けるために四苦八苦するみたいな。
  結構シリアスでおどろおどろしかったけど、時々フィルチと隠れんぼしたりしてそれなりに楽しんでました。
  ちょっとゲーム感覚っぽかった。


2.アメリカによくあるダイナーみたいなところでハンバーガーとポテトをバケツいっぱい食べる夢。
  言語は英語。そこで本読んだり、隣の客人と会話したり、勢いでパーティーしたり。
  なんかよくわかんないけど楽しい夢でした。


3.招かれていない舞踏会にこっそり仮装して堂々と参加する夢。
  その舞踏会はおとぎ話によく出てくるようなきらびやかな社交パーティーでしかも仮面舞踏会。
  で何故かトイレでドレスに着替えて仮面して、まるで貴族のようにふるまってました。
  そこしか覚えてないのでほんと意味不明な夢でした。


4.迷路みたいなダンジョン系アトラクションに迷い込む夢。
  ディズニーキャラクターがいっぱい出てきました。
  なんかお城やお庭があって、そこを誰にも見られないように通り抜けないとクリアできないみたいな。
  時々召し使いとかシンデレラの継母とか敵みたいなのが出てくるんですよ。
  で危なく見つかりそうになったりして結構ひやひやしました。
  でもジャスミンとかオーロラ姫とかアリエルとかシンデレラとかもいて。
  彼女たちに会うと庇ってくれたり助言してくれたり裏道教えてくれたりと良い事がありました。
  とにかく何かから逃げようとしていて、馬に乗って脱走したりはたまた民家の窓から飛び降りたりしてました。
  なんだったんだろうあの夢は。


5.スパイキッズに出てくるようなアイテムで闘う夢。
  なんか背負って空飛んだり(しかも何故かその機械の原動力が砂糖)、
  ガムの爆弾みたいなのも使ったりしてました。敵は黒ずくめの男達というお決まりパターン。
  結局どっちが勝ったのかは覚えていない。
  でもなんか知らないけど"COOL!!"を連発してました。
  

なんか願望でもあるんでしょうか(苦笑)よくわかんないけど。
ネタになりそうで全くならないので意味ないけど、まあ面白かったので良しとしよう(笑)
以上おわり。