いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

Practice Practice Practice!!

今朝、ウグイスが鳴き声のレクチャーをしていました。
A: ホーホケキョ
B: ホーホケキョケキョッ
A: ホーホケキョ
B: ホーホケキョケッ
B: ホケキョケホケキョケホケキョケホケキョケホケキョケッ


が、頑張れ…!そして自暴自棄になるなっ(笑)
でもだんだんBもホーホケキョになってきていて、やっぱり練習あるのみなんだなあと思いました。
鳥から学ぶとは…。ヤバイ楽しい!自然って素敵♪


※実際はウグイスの鳴き声にも何種類かあり、ケキョケキョケキョは威嚇を表しているのだそうです。ということで、上は想像して書いただけですのでご勘弁を(^^;