いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

あともうちょっと!

で『アメリカン・アイドル』が始まる♪わくわく。
今日の放送(TOP7)のテーマは「映画で使われた曲」なので今から興奮が収まりません!
みんなどんな曲歌うのかなー。
ノッティングヒルの恋人』の"She"とか聴きたいけど、歌える人いるかなー。。。
言っちゃ悪いけど今シーズンはあんまりレベル高くないんだよなー…(汗)
Season6よりはマシだけど、Season7と比べると…ね。
まぁあれもどっこいどっこいだけど、ダブルデヴィッドがいたから。
というか最近S8のネタバレを避けつつ歴代のコンテスタンツのパフォ動画を観てるけど、
全然レベルが違う。特にSeason1、2、3、4、5。
なんていうのかな。今シーズンって闘争心が感じられないんだよね。
ガツガツした感じが見えないからパフォーマンスにもメリハリがない。
仲が良いのはいいんだけど、「私(僕)がアメリカン・アイドルだ!」という気迫を見せて欲しい。
なんて書いているうちにもう4分前。
では!


追記。
てなわけで見終わりました。
うん、もう、アダムが優勝でいいよ…今シーズン(苦笑)
まあアダムも毎回同じ歌い方なんだけどね。それが良い意味で個性になってるし。
元舞台俳優だからかステージの使い方が完璧。
他のコンテスタンツは成長どころかどんどん失速していってる感じで残念。
パフォーマンスも、いつもならもうそろそろ慣れて工夫できて躍動感がレベルアップしていくはずなんだけどなぁ。
リルなんてなんでTOP7にいるのかってくらい酷かった。予選の時はもう少し良かったのに…。
今シーズンは、TOP13になってからの落選者で「残って欲しかったのに…」と思える人がいない。
メーガンの時もスコットの時も好きだったはずなのに涙が出なかったし「仕方ないか」と思ってしまった。
なんか見終わった後スカッとしないんだよなー、今シーズン。面白いは面白いんだけどね。
せめてTOP4からは番組が終わっても興奮が冷めないパフォを見たいです。
頑張れコンテスタンツ!
ま、何はともあれ明日が楽しみです。結果よりゲストが。