いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

スポ根

今更ながら『MR.BRAIN』観ました。録り溜めしていたものを。
なんていうか…外見(特にOP映像のクレジットや景色の空撮)が海外ドラマっぽいなと(苦笑)
外見はめっちゃ海外ドラマなんだけど中身はいかにもな日本ドラマでギャップが…。
もしかしてちょっと意識してる?狙ってる?なんて斜め横から見てしまいました^^;
でも面白いです。回を追うごとに研究所チームの活躍ぶりが出てきているし。
まだそんなに活躍してない班もあるのでこれからどんな風に活躍するのか楽しみです♪
…まぁとは言いつつ毎回九十九に全部持ってかれるし犯行トリックは少々チープですけどね(苦笑)


さて、『ROOKIES 〜卒業〜』がものすごい記録を打ち立てたようで。おめでとうございます!
私はドラマ未見なので劇場に足を運ぼうとまでは残念ながら思えないんですが、興味はあります。
ドラマも観よう観ようとは思うんですけど結局逃しちゃう…。いつかは観たいと思います。
で思ったんですけど、海外ドラマ(というか米ドラマ)でこういうスポ根ドラマってあまりない、ですよね。
映画ではめちゃくちゃあるんですけどねー。しかもかなりの力作揃い。
野球やバスケやサッカーはもちろん、アイスホッケー、ボブスレー、アメフト、ボクシング、チア etc.
でも何故か連続ドラマにはスポ根はあまりない。
何故なんだー。作ればいいのに。ウケないのかなー。何シーズンも持たせにくいとか?
私の中ではスポ根ドラマといったらもう日本のドラマしか思いつかないんですが(結構良作品あるんですよねこれがv)、
米連続ドラマのスポ根もちょっと観てみたいなと思った今日この頃でした。
(でも作ってもすぐ仲間の誰かがドラッグに手を出しちゃうとかのネタに走っちゃったら嫌だなー 苦笑)


xoxo