いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

テイラー・スウィフトのPV大特集!

フィアレス

フィアレス


どれくらい前だったかな。
Billboard TOP40』でOur Songが流れた瞬間虜になり、
待ちきれなくて悩みに悩んだ結果輸入盤を買ったのもつかの間、
日本盤が出ると知って軽くショックを受けてたあの頃…(笑)嬉しいけど!
というわけで、今全米で大人気のテイラー・スウィフトがついに日本デビューしました!
耳に残る歌声と軽快なポップカントリー調の曲、そして誰もが振り返る程の美貌(ミシェル・ウィリアムズにちょっとアヴリル・ラヴィーンを混ぜた感じ)を兼ね揃えた今一押しの歌手。
今日はそんな彼女のPVをだだだっと貼っちゃいます!
重いかもしれないけど、どれもオススメなので宜しければぜひ見てみてください☆
日本公式サイト↓(すぐに音楽が鳴るのでご注意を)
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/taylor_swift/


Our Song - Taylor Swiftキュートな歌詞とキャッチーなメロディに思わず耳がダンボになってしまった曲(笑)
私はこの曲がきっかけでテイラーが好きになりました。
テネシーでの留学経験があるからか、カントリーはどこか懐かしさが込み上げてくるジャンルですvまあカントリーは昔から好きだったけどね。
ギターやバンジョーやヴァイオリンのテイストが好きだし、ゆったりとした感じやアップテンポなノリも好き。
この"Our Song"は軽快なミディアムポップな感じで曲も良いんですが、歌詞も可愛いです。
初々しいカップルな感じがたまらないっ。
最後のフレーズ(I grabbed a pen and an old napkin And I... wrote down our song)が特に好き。
本当に覚えやすくて、今では口ずさめるほどになりました♪PVも可愛いです。


Taylor Swift - Love Story爆発的人気となりテイラーの代表曲となった一曲。私も大好きv
長い間根強く『Billboard TOP40』に浮上していたからすごい。
ロミオとジュリエットをベースにした歌詞はとってもロマンチック。
特にサビの部分がすごい好き!
『And I said,
 "Romeo, take me somewhere we can be alone.
 I'll be waiting; all there's left to do is run.
 You'll be the prince and I'll be the princess
 It's a love story - baby just say 'Yes.'"』
この部分だけでもう笑顔になれる。
そして間奏後のハッピーエンドへ向けて盛り上がる歌詞にハートを射抜かれます(笑)
PVがこれまたいいんだv
テイラー綺麗だし王子様格好いいし舞踏会や密会にキュンキュンなるし、
そして現世で出逢った二人が前世での記憶を取り戻すってシチュエーションにもう…!(///)
歌詞そのままを見事に映像化していて最高です!


You Belong With Meこれもとってもキュートで軽快なラブソング。
そしてPVを見ればわかると思いますが、まるで少女漫画のように王道です。
アメリカによくあるシンデレラストーリーの映画一編を4分にまとめてみたという感じ(笑)
でも決して適当なまとめではなく映像も本格的でクオリティ高いです。
テイラーが地味な子とギャルを二役こなしているし、相手役の男の子も格好いいv
見る価値はありますよ♪


こうしてみると、テイラーの曲って一曲一曲が一つの物語になってるんですよね。
だからイメージしやすいしPVも作りやすいのかなと。
他にも"Should've Said No"や"Picture To Burn"、
"Tim McGraw"や"Teardrops On My Guitar"や"White Horse"などなど、
ロックテイストからバラードまで彩り豊かです。
他のPVはhttp://www.youtube.com/user/TaylorSwiftVEVOで見れますので、
気になった方はぜひ聴いてみてください♪