いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

公開されたばかりなので、詳しいネタばれは書きませんっ。見所は書くけどね。
んっとね。。。
やっぱりジャック・スパロウは偉大だね。
だって彼がいなきゃ始まらない!
でもこれだけは言えます。


最高の展開!!最高のエンディング!!


エンドロール後のおまけは正直ありえなかったけどね(苦笑)
でもファンの期待に応えてくれたから許す♪
見所は、ジャックの自問自答&スパロウ親子vv&ジャックとバルボッサのキャプテン争い(笑)&クライマックス!
バルボッサ好きだわー。親バカだし(笑)
超重要な役割を担ってるので、要チェックですよっ。
モンキージャックは良い役者だよ。マジ可愛いvv
それにしても、オーランド・ブルームは本当かっこいいねっ。
金髪サラサラなレゴラスも好きだけど、黒髪クシャクシャなウィルも大好き!vv
しかも肩まで伸ばしてバンダナしてて(だったっけ…?)、それが似合ってるvv
ウィル好きな人は劇場で観て損はないですよ!ほんとに。格好以外でもね。


自分的観点。
今回は、どちらかというと1との接点が多い気がしました。
もちろん、話の流れは2を観ないとわかんないんだけど、小ネタは1の続き(?)をふんだんに使ってますvv
随所随所に「これどこかで観た&聞いた事ある!」っていうのが出てくるので、3を思いっきり楽しみたい方は、2より1を復習することをオススメします(笑)
もちろん2も観た方がいいけどね。
内容は全体的にシリアスでした。もちろん笑えるところはあるし、小ネタ満載なんですが、そこまでコメディ色は強くありません。
というか衝撃の展開でそれどころじゃない(笑)
戦闘シーンはもちろん最高です!


しかし…なんで邦題変えちゃったの〜!?
”アット”付けなきゃダメじゃないっ。
「世界の果て」と「世界の果て」は全然違うよ〜(泣)
別に『アット・ワールド・エンド』でもいい気がするんだけどなぁ…。
ま、しょうがないけど。


てなわけで、オススメなので是非、劇場に足を運んでみてください☆