いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよあと2試合。

気づけばグランプリシリーズも、残すところあと2試合となりました。 今までの大会は見ていなかったわけではありませんが、何となく書きそびれていました。 とりあえず、現時点でファイナル出場権を手に入れた選手を紹介。 男子シングル ●エバン・ライザチェ…

美術鑑賞と映画鑑賞。

さて、昨日の午後は課外授業で立川に行ってきました。 目的は、ファーレ立川の見学。野外彫刻の鑑賞と調査(?)でした。 ファーレ立川には、100点以上もの野外彫刻がそこかしこに設置されています。 オブジェや排気口カバー、車止めやベンチなど役に立つ…

お題更新。

久しぶりにサイトを更新しました。 VOICEの『声に出したい15のお題』を2点追加。 下の方にあるので、スクロールをお願いします。 今更気づいた。3つずつupすればよかった…。ま、いいけどね。 最近、改装したいなーなんてことを考え始めてます^^; 今そ…

サイト更新。

更新といっても細かいところですが。 まず、新しいリンクバナーを追加しました。 88×31サイズです。大小あった方がいいかなと思いまして。 素材は、今回は『Simple Life』様からお借りしました。(大きいサイズのは『ポカポカ色』様からお借りしています) …

フィラデルフィア美術館展

今日は推薦入試で全授業が休講だったので(もうそんな時期なんですね…)、 課題のために東京都美術館に行ってきました。 現在そこでは、『フィラデルフィア美術館展』が開催されており、数々の名画が展示されていました。 平日だからと甘く見ていたけれど、…

3日は文化の日でした。

ということで、映画を観てきました。 観たのは『ALWAYS 続・三丁目の夕日』。(写真はフォトブックで代用)ALWAYS続・三丁目の夕日オフィシャル・フォト・ブック (日テレBOOKS)作者: 「Always続・三丁目の夕日」製作委員,ロボット出版社/メーカー: 日本テレ…

メイン更新♪

久しぶりのメイン更新。VOICEの整理と追加をしました! 前からちょっと見えにくいなと思っていたので、横に広げて色分けも。 改善されたとは思いますが、いかがでしょうか。 そして、新しいお題にも挑戦! とりあえず、サイト上でのN的声題さんはこれでおし…