3日は文化の日でした。
ということで、映画を観てきました。
観たのは『ALWAYS 続・三丁目の夕日』。(写真はフォトブックで代用)
ALWAYS続・三丁目の夕日オフィシャル・フォト・ブック (日テレBOOKS)
- 作者: 「Always続・三丁目の夕日」製作委員,ロボット
- 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
- 発売日: 2007/10
- メディア: 単行本
- クリック: 16回
- この商品を含むブログ (18件) を見る
あそこまで1と繋がりのある続編って珍しいと思います。
これから観に行く方は、1を観てから行くことをお薦めします。
絶対楽しめますから^^
内容はこれでもかというくらいベタで漫画的な展開なのですが、
元が漫画だし観客もこういう展開を期待していただろうから良かったと思いました。
というか、本当にCGの技術は素晴らしいですね。
まるで本当にタイムスリップしたかのようでした。
CGだけでなく、セットも小物も行事もまんまだったそうで。
ところどころ端に出る張り紙とかも細かくて。
その時代に生まれていなかった私でさえ、何故か懐かしいと感じてしまいました。
隣のおじさん夫婦も懐かしさでいっぱいのようでした。私の母も(笑)
たくさん笑ってたくさん泣きました。
もう最初から爆笑でした(笑)演出も脚本も他スタッフも役者も最高すぎるv
特に子ども達が本当に生き生きとしていて。一平くん大好きです(笑)
鈴木オートの人たちはみんな好き。周りの人たちも好き。いいな、ああいうの。
下町に住んでみたいと思う今日この頃(なんて 苦笑)
場内からも笑い声やすすり泣きが聞こえてきて、嬉しかったです。
エンドロールの後に拍手をしている観客がいましたが、本当に拍手を送りたいです。
きっと試写会に行っていたら私も拍手してた。
観終わった後に心がほっと温かくなる。そんな映画でした。
追記:帰りにシュークリームを買って食べました(笑)