いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

リトグリのミューズノート ラジオ文字起こし『お腹がすいちゃう!腹ペコソング』

リトグリのミューズノート】https://www4.nhk.or.jp/muse/

この番組は、リスナーのあなたと一緒に楽しみながら、いろんな企画を通して毎回新たな音色を集め、リトグリが“音楽のミューズ”を目指すミュージックプログラムです!
NHK-FM 毎週木曜 午後11時 | 再放送 翌週木曜 午前10時 / ラジオ第1 再放送 毎週木曜 午後4時05分

(番組公式サイトより引用)

※この番組は、2024年3月28日をもって放送終了しました。
※文字起こしは一部省略している箇所があります。ご了承ください。
※番組内で紹介された音楽は、可能な限りYouTubeの公式MV動画を貼っています。

 

第25回『お腹がすいちゃう!腹ペコソング』(2020/09/03 初回放送)

♪オープニングBGM♪ "I Feel The Light featuring Earth, WInd & Fire" Little Glee Monster

MAYUはいっ、さて今日はですね、
芹奈はいっ。
MAYU:食べ物に関する曲をお届けしたいと思っているんですが…。
芹奈:食べ物ぉ~!
MAYUはぁいっ!ちなみに、今、ハマっている食材……。は、ありますか?何でもいいですよ。
芹奈んんっ。空心菜
MAYU:あっ!ちょっ、待ってぇ?……MAYUも最近ずっと食べてた空心菜
芹奈:あはっ!本当っ?(笑)
MAYUうん…(笑)美味しいですよね~。
芹奈っくっくっ(笑)ね。なんか、久々に、鉄板屋さんに入ったんですよ。
MAYUうんうんうんっ。
芹奈で、そこで、空心菜があって。お昼に、それを食べたんですけど。
MAYUうん。うん。
芹奈:その味が恋しくて夜に自分でまた作って…(笑)
MAYU:あっははっ!(笑)えっ!?(笑)…お昼も夜も空心菜食べたってこと?
芹奈そ、食べましたね…。
MAYUまでも美味しいですよね、あれぇ。ん~。
芹奈美味しいー。
MAYU私はぁっ、ブロッコリーですね。
芹奈:あ、出たっ!(笑)
MAYUはい。も、マジで。
芹奈そぉ~なんですよぉ~。
MAYU:毎日ブロッコリー女やってます。
芹奈そー。MAYUちゃんはねっ!
MAYUはい。
芹奈ブロッコリーですからね、最近。
MAYUそ、でもぉ!ブロッコリー食べれるようになったのここ1、2年の話なんですよ。
芹奈あっ、元は嫌いだったと。
MAYU:元は野菜が苦手ぇ…。
芹奈あっ、ま、そうね?
MAYUだったんで自分で野菜を買うという行為なんてしたことがなかったので…。
芹奈ね。うん。
MAYUそ、でも。毎日食べてますね、ほんとに。
芹奈:茹でるのがいいですか?それとも炒めるのがいいですか?
MAYU:…私は茹でて、ゴマ油と塩で食べるのが一番好き。
芹奈うぁぁぁ~……。ゴマ油と塩はね。
MAYU:シンプルぅ、イズ、ベスト。
芹奈何でも合うから。
MAYUそうっ!基本何でも合うけどぉ。
芹奈あっじゃブロッコリーに、マヨネーズをつけて食べるのはまだ…。
MAYUあっ、それはぁっ。もうちょっと…。あの…。
芹奈:過ぎた?
MAYU:過ぎた。ちょっと、もうそれちょっと…子どもっ。
芹奈もっ、もう遅いとっ。
MAYU:そう、それもうちょっと、マヨネーズはっ、お子ちゃま。
芹奈:あっ、あっ、あ~ごめんなさいっ。すいませんっ(笑)
MAYUあっはっはっはっ!!(笑)
芹奈そぉかぁ~。
MAYUもう、終わりまして。はい。
芹奈:今はゴマ油と塩。
MAYU:今はゴマ油と塩。もうずっとそうですね。はい。
芹奈いいね、皆さんもやってみてください。
MAYUはいっ、ぜひっ。
芹奈んっくっくっ(笑)
MAYUでですね。そんなまぁ調味料の話にも今なったんですけど。
芹奈はい。
MAYUそ、目玉焼きっ…?
芹奈:きたっ!
MAYUっそー。…何をかけて食べるかってあるじゃないですか、よく。
芹奈何をっ。こぉれぇはねぇ~。…楽しくなるよね?こういう話題って。
MAYUねっ、これっ。話題、以外と弾んだりするんですよね…。
芹奈ね。え、私はぁ…。…お醤油です。
MAYU:あっ、一緒ですっ。
芹奈:あっ、一緒ですかっ?
MAYUはいっ。
芹奈…他にっ。なんかマネ、マヨネーズとか、それこそマヨネーズつける方、いるじゃん?
MAYUあっ。そ、ソース?の方もいるじゃん?
芹奈うん。
MAYUやっ、もう醤油しか考えられないのよっ。こちらからしたら。
芹奈:やっ、ほんとに。ほんとに。
MAYUねっ。
芹奈わかる。
MAYUやなっ……。
芹奈サンドウィッチとか。
MAYUうんっ。
芹奈なら…。ま、マヨネーズとかわかりますけど。
MAYUうんうんうんっ。
芹奈:目玉焼き単体…。
MAYU:そっ、単体よっ?
芹奈ねっ。ちょっと塩コショウ振って焼いて…。で、焼き上がったら醤油かけて、ちょっと、醤油垂らすんだよね?
MAYU:うんっ。うんっ。そうっ。そうっ。そ、それっ!よっ…!
芹奈ね。それしか考えられない。
MAYUや、おソースとかも美味しいよっ?でもっ、おソースをかけたら、も、おソースの味になっちゃうからっ…。
芹奈ふっ…(笑)おっ(笑)おソース…(笑)っくっくっ(笑)
MAYUんっふっ(笑)も、目玉焼きの味なくなっちゃうじゃんっ?ソースが勝ちすぎて。
芹奈そうなのよっ。
MAYUねっ。
芹奈ソースの味。
MAYUそっ。もうソースじゃん?
芹奈ね、目玉焼きにかわいそう。申し訳ない。
MAYUそう。目玉焼きもさぁ。…個性あんのに。
芹奈そう。…醤油、がちょうどいいよね?
MAYU:そうっ。ちょうど引き立ててくれんのっ。
芹奈そうそうそう。
MAYU:あいつが。
芹奈そんないっぱいかけちゃいけない。
MAYUそう。も、ほんと、「…かかったっっ??」ぐらいが…。いいのっ。
芹奈そうそうそう。申し訳ない程度に醤油を垂らす。
MAYUそうっ。申し訳ない程度なのっ。何事も。
芹奈っ!(笑)っふっふっくっふっ(笑)ふはっはっはっ…(笑)
MAYUっ!(笑)…ふっふっ…(笑)…はあ(笑)ま、皆さんも何派なのか…(笑)
芹奈気になるっ。
MAYUねっ、気になるね。
芹奈ね。
MAYUはい。ま、…皆さんで、これ弾むので、話してみてください。
芹奈んっふっふっふっ(笑)
MAYUはい(笑)というわけで、今日二人が選んだミュージックテーマは、『お腹がすいちゃう!腹ペコソング』です。
芹奈うん。
MAYUまずは、芹奈の選んだ曲からお願いしますっ。
芹奈はい。私芹奈が選んだのは、うっとりするウィスパーボイス、手嶌葵さんの"朝ごはんの歌"です。
MAYUはい。
芹奈これはぁ~…。あのー私、まず『お腹がすいちゃう!腹ペコソング』というテーマ、で、
MAYUうん。
芹奈そんな…、難しい。まず「難しい」って思って。
MAYUんねっ?(笑)うんっ(笑)うふふっ!(笑)
芹奈「そんな意識して聴かないし…。」と思って。
MAYUあっはっはっはっ!(笑)うん…(笑)
芹奈まずね?「食べ物 (スペース) 曲」で、調べたんですよ。
MAYUはい。
芹奈したらぁ。ま、一番最初に、このぉ…手嶌葵さんの"朝ごはんの歌"が出てきて…。あっ、これ…。しかもコクリコ坂の…。
MAYUうんうんうんっ。ジブリのねっ?
芹奈そうそう。曲だったのでぇ…。ま、視…ね。聴いてみたところ…。
MAYUうん。うん。
芹奈なんだろう。すごい、朝の食卓の匂いやったりとか、音だったりとかが。なんか、思い出すような。すごいあったまるような、曲だなって思って。
MAYUうん、うん。
芹奈聴くだけで…、ホッとしますし。なんか支度してる時のさ、あの包丁の、まな板に当てるトントントントン…、
MAYUねっ?音ねっ?うんっ。
芹奈って、音とかも、思い出したりとか。心があったまる曲だなあって思ったので、すぐこの曲に決めました。
MAYU…実はですねぇ…。
芹奈そう…。
MAYU:…私もアンケートにこの曲選んでたんですよぉっ!(笑)
芹奈:すごくないっ!?それぇっ!(笑)
MAYU:っ!(笑)初めてじゃないっ?(笑)
芹奈:や、初めて。で、多分……。今までで初めてってことですよね?これ。
MAYU:そうっ!そうっ!
芹奈…凄いよね…。
MAYUだって私達、さぁ。曲かぶることってなかったよ?普段、聴いたりする。
芹奈うん、なかった。
MAYUすごくないっ?ここにきてかぶるという…。
芹奈すぅごい。びっくりしましたよ。
MAYUねっ、ほんとっ。打ち合わせん時に「えっ!?」ってなったな(笑)
芹奈「えっ!?」ってなったなった(笑)運命ですね。
MAYU:運命です。ありがとうございます。はい。でもすごい心地いい曲ですよね。
芹奈そうそう、美味し…、なんか、お腹すきますよね、単純に。
MAYU:そうっ!そう、音がね。
芹奈情景がすごい…。
MAYU:実家の、朝とかを思い出す感じね?
芹奈そうそうそうそう。はい。そんな感じなので皆さんもぜひ聴いてくださいっ。
MAYUはいっ。

 

M1 "朝ごはんの歌" 手嶌葵


www.youtube.com

open.spotify.com

 

MAYUっいいわあぁ~。
芹奈:これねぇっ。
MAYUうん。
芹奈:私がいっっっちばん好きなポイントがあるんですよ。
MAYUうんうんうんっ。
芹奈あの、普通の歌詞カードにはね、「支度は上々」だけなんですけど。
MAYUうんうん。
芹奈手嶌葵さんは歌う時に、「♪っしたっくはっ、あっ上々~♪」
MAYUああっ!うんうんうんうんっ!!
芹奈:「あっ」を入れると、こ、ことで、ちょっとね?古風になるんですよ一気に。なんていうんだろうねっ?言葉…、のニュアンスとかが変わると、
MAYUうんっ!わかるよっ!うんうんっ!
芹奈:一気になんか雰囲気が変わるというか…。
MAYU確かに。
芹奈すごい、ここはなんか手嶌葵さんのセンスを感じるなぁとっ。思いました…。
MAYUすごいそのぉ…、…ジブリのさ、その懐かしさを感じる感じもすごい合ってるよねっ?うん。
芹奈そう…。ね、でもコクリコ坂から…、の他にもさ。ゲド戦記の、
MAYUうんっ!
芹奈:歌も歌ってたりとか…。
MAYU歌ってるね。
芹奈なんかも、ジブリで、定番の…。
MAYU確かにそうね?
芹奈シンガーになりましたよねっ?
MAYUでもすごいっ、合ってるっ。手嶌さんの、その、声に。
芹奈そうなのっ。ねっ。声素敵よね。
MAYUそう。
芹奈ってかこういうっ…。曲調は、すっごい可愛らしいんですけど。で、もうほんとに可愛らしい女性が歌ったらただの…。ま、「アイドルソング」、になると思うんですけど。
MAYUま、確かにねっ、可愛らしいからねっ?
芹奈:この手嶌葵さんの、ウィスパーボイスと、すごいキュートな音楽、が。ミスマッチなんですけど、それがぁっ。
MAYUうんっ、わかるっ。
芹奈:…なんか逆に良さを引き立たせるというか…。
MAYUねぇっ?
芹奈だから、ま、手嶌葵さんだからこそ、作れる、世界観なんじゃないかなってすごい、思いましたっ。
MAYUやっ、そうだと思うっ。うんっ。
芹奈ね。なんか私達が歌うと、すごいキャピキャピソング、に、なると思うんですけど。
MAYUねっ。全然っ…、この世界観はなかなか作れないと思う。うん…。
芹奈ねー。すごい、好きな曲になりました。で、手嶌葵さんの音楽のルーツ、は、小さい頃に観たミュージカル映画
MAYUはい。
芹奈:何度も同じ作品を観続けるため、家族から「もういいよ」と飽きられていたそうです。
MAYU:うっはっはっ!(笑)
芹奈すごいじゃん。かれんとおんなじじゃない?(笑)
MAYU確かに(笑)でも好きなものってさぁ…。ほんとに飽きないよね?
芹奈ね。
MAYU:ずっと観るよね。
芹奈小さい頃とか、特にね、おんなじものを何回も繰り返して観るよね?
MAYU千と千尋の神隠しそれこそ…。
芹奈:あっ!
MAYU……っも、ほんっっとに。一生観てた。
芹奈:私もぉ…。一生観てました。あのCDに付いてる…。あのおにぎりの…。
MAYUそうっっ!!(笑)
芹奈(笑)なんかね。
MAYU宮崎駿さんが握ったって言われている…。あのおにぎりね。
芹奈:うっふははっ!(笑)そうそうそう(笑)おにぎりの、なんかタッパーみたいなのなっ?(笑)
MAYUあったよねっ!
芹奈あるのね?それね(笑)
MAYU持ってたわあぁ~。
芹奈で、手嶌さんは福岡県出身で、今も福岡県在住、らしいですね。
MAYUあっ、そうなんですねぇっ。
芹奈うん、すごいね。ライブ中はすぐ福岡に帰りたいと思っちゃうくらい、地元のことが大好き。
MAYUうふふっ!(笑)
芹奈だそうです。
MAYUや~、地元愛。素敵ですね。
芹奈地元愛素敵ですね。
MAYUん~、までも福岡、私達も大好きだからね~。
芹奈:うん、ねっ。
MAYUねっ、行きたいねまたね。
芹奈ご飯が美味しい~…。そんな感じでした。
MAYUはい。続いては、私MAYUが、選んだ曲ですっ。リリックの魔術師、ケツメイシさんの"あなたに冷やし中華"です。
芹奈ん~。
MAYUこの曲もねぇ…。あの、ほんとに、…なんだろ。もう、わかりやすく言うと…、…彼氏が不器用ながらも彼女のために、男飯を作るって歌なんですけど。
芹奈:うあっ!!
MAYUもうその、なんか聴いた時に。なんか曲調の爽やかさと、歌詞の男らしさが、ま、それも正反対じゃん?
芹奈あぁ~、そうね?
MAYUそ、でもそう、その感じが、好きでぇ…。
芹奈へぇー。
MAYUで、すごいなんか、ほんっとに…。あのねぇ、一回聴いた時にもうめちゃめちゃほっこりして。
芹奈へえぇぇーーっ!
MAYU:結構その後何回も聴くぐらい、ちょっとお気に入りになった曲で。
芹奈あっ、そうなんだあっ。
MAYUそうなんですよっ。なので、早速聴いてもらいたいなと思いますっ。
芹奈えー聴きたい。

 

M2 "あなたに冷やし中華" ケツメイシ


あなたに冷やし中華 ケツメイシ

 

芹奈ん~。すごい、ボサノヴァなんですね?
MAYU:そうっ!そうなんですよっ。
芹奈ね。
MAYUそれが、なんか、これ2006年の曲だったんですけど、割となんか今っぽさも感じるし…。
芹奈ん~。うん。
MAYUま、ケツメイシさん、さすがっていうか…。
芹奈うんっ。
MAYU:韻の踏み方とか、なんか、ちょっとユーモアある感じの歌詞も、面白くて…。
芹奈確かにね…。ね。
MAYUかつ、想像もできる、カップルの、昼間の休日。
芹奈ねっ。ちょっと、彼女に対してのエッチな感情もあったりね…。
MAYU:そうそうそうそうっ!!(笑)そことかもっ、そことかも含めて、なんかちょっとクスッてなれるし、ほっこりするから…。
芹奈すごい、可愛らしいね。
MAYUそう。仲良しなのも、わかる。そうっ。めっちゃイメージできるから。
芹奈ねっ!きっとね、あんまり上手に作れないから彼女は心配してるんですよね?
MAYU:そうっ!!そうっ!そうっ!その感じもさぁっ、好きなの(笑)
芹奈ね。
MAYUそ、でも、「や、いいからそれぐらい俺できるからぁっ」みたいな。も、好き。やし、不器用なわりに、二番でちょっと、こ、あの意外とこだわってる感じも好き(笑)
芹奈:そうそうそうっ!(笑)こだわってたね?(笑)
MAYUそうそうっ(笑)意外とね?(笑)あの、大さじとかもこだわってる感じも、好きやし…。
芹奈うん。レシピ見ながらそれも作ったんでしょうねっ?
MAYUそっ、やってるんだって。
芹奈って感じをねっ?イメージしながら…、聴いちゃいますね?
MAYUそうっ。ちょ、今日ちょうど冷やし中華も、まだ…。ま、もう9月ですけど。
芹奈うんうん。
MAYUま、まだまだ暑いし、この涼しげな感じも合うなぁと思った理由で。はい、ま、選んだんですけど。
芹奈はい。
MAYUえー、ケツメイシRyo(リョウ)さんは、仕事が忙しい奥さんに代わって、家事をしているそうです。スーパーに行くと、「あら、小アジが安いわね~」などと、女性のような独り言が出てしまうのだそう。
芹奈:ええーっ、素敵ぃっ!
MAYUねっ、もうっ、主夫、ですね完全に。
芹奈そうねっ。
MAYUうん。えーっ、いいっ、いいですねっ。
芹奈:多分もう絶っっ対、冷やし中華パパッと作りはるやんっ。
MAYU:やっ…、絶対あの、もっとアレンジとかして作れるタイプよっ?
芹奈くふっ!(笑)やってるねっ!(笑)うん(笑)うふふっ(笑)
MAYUうん(笑)美味しく作るタイプよっ?
芹奈実はね?(笑)
MAYUふふっ(笑)そうっ(笑)そしてですね、もうひとつありまして。えー、Ryoji(リョウジ)さんは、ライブ中に差し歯が飛んでしまったことがあるそう。
芹奈:えっ…?
MAYU:しかも、客席まで飛んでしまい、お客さんも一緒になって探したのだとか。
芹奈:っ(笑)カオスっ…(笑)あはっ!(笑)
MAYU:あっはっ!(笑)ちょっ、見てみたいけどねっ!(笑)
芹奈:ぇえっ!?(笑)すごいっ……、そっ、そんなでっっかい差し歯が、飛んでったん…?(笑)
MAYUっふっ!(笑)ひっ(笑)しかもお客さんも一緒になって探すってすごくないっ?(笑)
芹奈そっ、お客さんもだから「あっ!…飛んでたっ!」って思ったからぁっ。
MAYUあっ、わかるぐらいってことかぁっ?
芹奈そうっ。え、え、お、奥歯ぁ…?前歯ぁ?
MAYUど、どこ…、場所にもよりますよねっ?
芹奈場所にもよる…。
MAYUでもさぁっ。…えっ、歌ってて飛ぶって…。
芹奈:あっはっ!(笑)
MAYUどういうっ!!状、況なんでしょうねっ!?(笑)
芹奈あっはっはっ!!(笑)
MAYU:マイクガンッ!ってなっちゃったんかな?たまにあるじゃんっ?私達も。
芹奈あっ、あぁ~。マイクガンッ!か笑いすぎて…ふふっ(笑)飛んでった…っ(笑)
MAYUふっ(笑)いやっ(笑)いや笑いすぎてだったらぁっ…(笑)
芹奈笑って…(笑)
MAYUそれ病院の問題よっ!?(笑)
芹奈んふふっ!(笑)笑ってぇ…、そのなんてーの?自分から出る、息で……。そのなんていうの?……押し出されて…。
MAYUあっ!!なるほどねっ?(笑)
芹奈みたいな…。ポロッとみたいな…っ(笑)
MAYUっふっふっ(笑)それ、付け方に問題ありですけどねっ…?(笑)
芹奈:っくっはっはっ(笑)すごい、聞いたことないけどこんな話(笑)面白いっ。
MAYUねっ!?(笑)初めて聞いたけど。なんか、この小ネタにも、ちょっとクスッてなれるとこがあって。
芹奈ねっ。いひっ(笑)
MAYUなんかますますちょっと、ケツメイシさん知りたくなる。
芹奈:うん、ほんとねっ(笑)
MAYU感じですけど(笑)はい、そんな感じでしたっ。ということで、私MAYUの『腹ペコソング』を聴いていただきましたっ。

 

ジングル♪ミズノ~ b~y Little Glee Monster~♪

★おたよりコーナー★

芹奈大阪府在住のムーさんからいただきました。
MAYUはいっ。
芹奈13歳です。
MAYUうんっ。若いね…。
芹奈リトグリの皆さん、こんばんは。〉
MAYUこんばんはぁっ。
芹奈〈中2ガオラーのムーさんです。いつもミューズノートを楽しく拝聴させていただいていますっ。〉
MAYU:えらい丁寧っ。
芹奈ねっ、んっふふっ(笑)〈早速リトグリの皆さんに質問があります。僕は、寝る時ラジオを聴きながら寝るとリラックスできるので、ほぼ毎日ラジオを聴きながら寝ているのですが、リトグリの皆さんは、寝る時に必ずこれをする!というものはありますか?また、夜寝る時は、電気をつけて寝る派ですか?それとも電気を消して寝る派ですか?ぜひ、お聞きしたいですっ。〉
MAYU:可愛いっ!(笑)
芹奈んふふっは(笑)13歳なんだっ?
MAYUすごいっ…、
芹奈:丁寧だねっ?
MAYU言葉遣い、しっかりしてますね。もう将来有望ですっ。
芹奈:ラジオ聴いてるからかなっ?
MAYU:あっ!それはあるかもね。
芹奈んふふふっ(笑)…ん~。
MAYUなん、やろなぁ~…。
芹奈寝る時ぃ……。あっ、ピローミストとか結構私は…。
MAYU:…え、なんですかそれ?
芹奈…ピロー…、ま寝る時に、付ける。
MAYUうん…。
芹奈あの、香り、のものなんですけどぉ。
MAYUあっ、なるほどなるほどぉ。
芹奈:ほんとそれだけの、香りの、やつなんですけど。
MAYUうんうんうんっ。
芹奈ほんと私は、あんまり…。寝付きが、悪い方というか。結構何回も目ぇ覚めちゃう方なので、そういうピローミストとかで…。なんか、眠りを誘ったりとか。
MAYUん~っ。うんうん。
芹奈:自分でいろいろ工夫はしてますね。
MAYUあー、いいですね。あっ、それめっちゃいいな。
芹奈うんっ、オススメです。なんかありますか?
MAYU…最近、なんですけど。ほんとここ最近の話なんですけど。ドラマを観てから寝てますね。
芹奈あっ、も、寝落ち…ぐらい…ですか?
MAYU…うんっ。そうっ。もう、前まではドラマ観るってなると、キリいいとこまで観ないと気持ち悪かったんですけど。
芹奈うんうん。
MAYUも、今それが日課だから、別に中途半端に終わっても気にならないのね?
芹奈あぁ~…。
MAYU:しかも一回観たことあるお話を観てるから。
芹奈:あっ!それが一番重要ですよね?そこがっ。
MAYU:そうっ!そこ重要っ!一回知ってるからまぁっ…、「…中途半端やけど…。まっ、知ってるっちゃ知ってるしいいかなっ!」みたいな理由で、もう自分がやめたいタイミングでやめて、寝るっていうのはやってますね…。
芹奈へえぇ~……。それいいかもしれない。
MAYUそうっ。やっぱそこはねっ。新しいドラマは、ちゃんと。
芹奈ふぅーん。うん。
MAYU…なんだろ。お昼とかに観た方が、そう、気持ちよく観れる。
芹奈だし、そんな…、新しいのだったらね?…目ぇ覚めちゃいますからね。
MAYUそうっ!そうだし、私……、新しいやつって、…これからも続いていく、じゃないですか。
芹奈うんうんうん。
MAYUもっ、気に、なるのっっ!!それだったら完結してるのを観たいのっ。
芹奈うんっそう、うんっ。わかりますっ…。
MAYUそうっ、だからねっ?そう、結構、それはオススメなので。はい。
芹奈ん~。様々ですね。
MAYUね。
芹奈ま、寝る時。電気をつけて寝る派か、消して寝る派か。
MAYU:…私、豆球じゃないと、怖くて寝れないです。
芹奈あっ!そう。私、もう真っ暗。
MAYU……人がいたら真っ暗でもいいんですけど。
芹奈あー…。
MAYUそう…。
芹奈でも時期があるんですよね、私。豆球で…、じゃないと寝れない時期と、真っ暗じゃないと寝れない時期と。
MAYUうん。へえぇ~~。
芹奈ここ……、1、2年は真っ暗じゃないと、寝れない…。
MAYUあっ、そうなんや。
芹奈……感じですね。
MAYUいやあ…真っ暗で寝たいんですよ。ちょっと…、豆球いうても電気代かかってると思うし。でもぉ、…なんかいろいろさ。想像しちゃう、から。
芹奈で、そうなんですよっ。天井からおばけ出てくるんじゃないかとか想像しちゃうタイプの女子なんで(MAYUが)。
MAYUそ、お風呂入ってる時も、後ろから…。っ!昔観たぁっ!ホラー映画の…。ねっ?そう、シーンであったんですよ。
芹奈んふっ(笑)あっ(笑)うんうん、っふふっ(笑)
MAYU:お風呂シーンで、あの、自分が頭洗ってる時に、違う手ぇ出てくるっていう。
芹奈うん。
MAYUも、それトラウマなんですよ、割と。
芹奈うんうんうん。
MAYU:未だに想像しながら入るよね。
芹奈…うわぁ~…。
MAYU……鏡あるの悪いと思うんですよっっ!!お風呂に。
芹奈後ろにね、なんかいるかもって思っちゃうんですね?
MAYUそう…、む…。も、結構、思いながら入っちゃう…。
芹奈:……やばぁ、大丈夫、なんっにも出てこないですから。
MAYUや、顔洗うのも怖いの。
芹奈いやっ、もう全っ然、大丈夫ですっ。なんっにもいないっ。
MAYUんははっははっ!!(笑)
芹奈えへへっ(笑)ほんな天井から手ぇなんか…。出て、こやんしっ…。
MAYUいやっ!……わからんからっ!!
芹奈んふっはっ!(笑)
MAYUわからんからっ!そのままっ…、
芹奈いつ何があるか?
MAYUそ、言い切られへんのですよ。はい。
芹奈んあー(笑)でも事故物件じゃない、でそ?
MAYUあっ、まっ、はいっ。やっ、そうなんですがっ。
芹奈:だいじょぶですよ…。
MAYU:ま、今んとこ大丈夫です。うん。
芹奈うんうんうん。何も、手は出てきてない、上から。っはは(笑)
MAYUはいっ、今んとこ、手は出てきてないですっ。だいじょぶですっ。
芹奈ふっはっはっ!(笑)一生出てこないですよ(笑)手ぇなんてっ(笑)
MAYU:ふっははっ!(笑)
芹奈うふっ(笑)ふふっ(笑)
MAYUふっふっふっ(笑)これからも、そうだと嬉しいんですが。はい。そっ、ふっ(笑)
芹奈ね、豆球派と、消して寝る派でした。
MAYUはいっ、そんな感じでしたっ。
芹奈メッセージありがとうございますっ。
MAYUありがとうございますっ!

------------------------------------------------

MAYU続いては、ホームページで募集していたリトグリにプレゼントしたい曲を、紹介していきたいと思いますっ。
芹奈はいっ。
MAYU神奈川県の、キ、ウ、ユさん。からですね。
芹奈キウ…。

MAYUはい、キ、ウ、ユ、さん。
芹奈キウユ…。
MAYUリトグリの皆さん、こんばんはっ。〉
芹奈こんばんは。
MAYU〈僕が流してほしい曲は、Ms.OOJA(ミス・オオジャ)さんの"Be...(ビー)"という曲です。この曲は、小学生の時以来聴いてなかったと思うのですが、先日ボーッとしていたら、いきなり脳内再生されて、「この曲なんだっけ?」ってなって、歌詞でなんとか調べました。〉あるよねぇっ!これぇ。
芹奈:あるぅー。
MAYUこういうのあるよね?
芹奈わかる…。
MAYU:ね。リトグリの皆さんもこんな経験ありますよね?〉そうな、ありますっ!
芹奈:ありますっ。えへへ(笑)
MAYU〈僕はわりと結構あります。〉わかりますっ!
芹奈:わかっ…、っくっ!(笑)えっへっはっは(笑)
MAYUっふっ(笑)えー、〈久しぶりに聴いたらやっぱり良い曲でしたっ。リクエストお願いしますっ!〉といただいていますっ。
芹奈ん~。ありがとうございます。
MAYUありがとうございますっ。私この曲ぅ…、すごい個人的な、話なんですけど。初めて…、てか、一回しかオーディション……。
芹奈うんうんうん。
MAYU:……を、受けた、ことがないんですけどその時、の…。……一っ…回戦、っていうの?なんていうの?(笑)あの…。
芹奈はいはい、あの、第一審査?
MAYUそっ、第一審査で、歌った曲でした。
芹奈:ってことはぁっ!この、リトグリ、のグループができる、時のオーディションってことですか?
MAYU:そうっ!…のっ、1回目に歌った曲でした。
芹奈:えぇぇーっ。
MAYUだから私も個人的に思い入れがあって…。
芹奈そう、私達あの、オーディションでね、集められたグループなんですけど。
MAYUそうっ、そうなんですっ。そうっ、そうなんですっ。
芹奈:その第一審査、で、この"Be..."を歌ったということですか?
MAYU歌いましたねっ!当時、中学1年生かな?
芹奈へぇーー。聴いたっ?私。その場に、いたぁ?
MAYU:ううんっ。そん時はぁっ、まだ、出逢う前っ。
芹奈あっ!なるほどねっ!
MAYUこれからぁっ、こういう合宿、ありますってお話をいただく、ほんと前。
芹奈そ、オーディションが、合宿…でね。なんか…、オーディションするっていう。
MAYUそうっ。
芹奈オーディションの形だったんですけど。それ、合宿行く前のっ。
MAYU:そう、そうですっ。
芹奈:行くか行かないか、を決める段階の、ってことですね?
MAYUそっ。そうそう。みんな、それぞれの場所、バラバラな場所で声をかけていただいたんですけど。そう、その、段階の時。に、歌った曲でしたね。
芹奈:よく覚えてるねっ!
MAYU:だって…っ!さぁっ。一回しか経験してないからぁっ。
芹奈あー、そっか。
MAYU:それぇっ、しか、ないのっ。そっ。経験の思い出が。
芹奈あぁーー…。
MAYUだからぁっ!覚えてるんだと思う。未だに、景色とかも覚えてるからぁ…。着てた服も覚えてるしぃ。
芹奈すごぉい…。マジでっ?
MAYUうんっ。割と…、割と初めて話したかもしれない…(笑)
芹奈そうっ!初めて聞いた、私も。
MAYUねっ!すごい、そんな、私の思い出もありつつ…。でも、わかりますね、この…。急に、「この曲なんやっけ?」ってなるのも。ねっ。
芹奈わかる…。
MAYUじゃ、そんな、キウユさんからいただいた曲を、かけたいと思いますっ。
芹奈はい、うんっ。

 

M3 "Be..." Ms.OOJA


"Be..." Ms.OOJA

 

芹奈…有名じゃないですかっ。
MAYUうんっ。ミス・オオジャさんといえばこれっていうイメージもありますし…。懐かしい…。
芹奈その、今、あのね。聞いてる時に、MAYUに「何歳で歌ったの?」って聞いたら「中1の13歳」って言ってたの。
MAYUうんうん。
芹奈:13歳の女の子がっ、…こんな…、ね。
MAYU:っ!ふふっ(笑)確かにねっ!(笑)
芹奈:こんなすごい人生を語ってるなぁって思って(笑)
MAYUっははっ!(笑)確かにねっ!(笑)そうねっ、歌詞、深いですもんねっ?これね。
芹奈そうそうそうそう。すぅごいね、…「あーなんか、想像するとすごい可愛い…、可愛かったんだろうなぁ」って、思いますね?(笑)
MAYUっはっはっはっ!(笑)あどけない感じ、ね?(笑)
芹奈あどけない感じがね?うん。
MAYUいやぁ、懐かしかったです、私も。
芹奈うんうん。
MAYUすごい、思い出しました。歌ってた時。
芹奈ねっ!声に合いそう、MAYUの。
MAYU…そう、かなぁ?嬉しいっ。
芹奈うん。思いました。
MAYUありがとうございますっ。んふふっ(笑)
芹奈んふっ(笑)

 

ジングル「♪NHK-FM ミュー~♪

 

MAYU今日のミューズノートは、『ちょっと頑張った日の贅沢飯は、…えー…、大盛り……にした、……牛タン』
芹奈:んっふふっ(笑)んっきゃっはっはっはっ(笑)
MAYUんふっ(笑)の(笑)Little Glee MonsterのMAYUとっ。
芹奈っ!(笑)『ちょっと頑張った日の贅沢飯は、……煮物……』
MAYU:…ぇぇー…?
芹奈の、芹奈が、お送りしています。
MAYUっうっふふっ!(笑)
芹奈あのぉー…。
MAYUうん(笑)
芹奈:マジで疲れた日とかはぁ…、ほんっと料理できないじゃない?
MAYUうん。
芹奈だからほんっと即席で、テキトーにパパァパパッって、やるんですけど。
MAYUはいはいはい。
芹奈あぁ昨日…、その、次の日が休みだったりすると、その時の晩ご飯…、てかお昼からぁ。
MAYUうん。
芹奈もう、めちゃめちゃいろんなものを、ただただ煮詰めるっていう…。
MAYUなるほどねっ?ま、美味しいよねっ?煮物。
芹奈そうそうそう。それを作って…、「あぁ美味しい…。」って思いながら。それで疲れは癒やされる。
MAYUあ~なるほどねっ?
芹奈:……大盛り…。
MAYUえっ。そっ、これねっ?笑ってましたけどぉ…。
芹奈うん。
MAYU:…ガチなんですよ。
芹奈:大…、ど、え、なん…?
MAYUな、なんていうの?お店?牛タン屋さんとかに行ってぇ…。普通サイズと、プラス何円したら、お肉…、1.5倍。
芹奈はいはい。ああ、ああ。うん、うん。
MAYU:増量みたいなのあるじゃん?普段は1.5倍増量とかしないのっ。元のっ、牛タンってちょっとお高いじゃないですか、値段が。
芹奈うんうん。
MAYUだけど、ツアーの、リハの期間とかって結構毎日、…タイトじゃないですかぁ。
芹奈っあぁ~、ねっ?
MAYUで疲れて帰った日とか…。でもご飯、お腹すいた時はご飯帰って作る気力はない…、けど美味しいもん食べたいって時に、牛タン屋さん行ってぇ。いつもよりちょっと高いのを食べるとかを。
芹奈へぇー。大盛りですか?結構…、な量?
MAYU:…お肉をねっ?ご飯大盛りは食べれないじゃない。
芹奈:食べれんのっ?
MAYU:…食べれた。多分、動い、てたから、ダンス、リハとか。
芹奈すごぉいねっ。っあぁー。
MAYUってすぐお腹すくじゃん、食べても。
芹奈あー、確かに…。
MAYUそうっ。その期間だったからぁ。っということをしたり。
芹奈なるほどねっ?
MAYUしてますっ!はいっ。
芹奈してますっ!
MAYUはいっ。
芹奈んふっ(笑)
MAYUでは、再び私達が選んだ『腹ペコソング』に戻りましょうっ。えー、じゃあ芹奈が選んだ曲を紹介してくださいっ。
芹奈芹奈が選んだのは、文学的で繊細な世界観、椎名林檎さんの"りんごのうた"です。
MAYUほぉ。"りんごのうた"…。
芹奈はいっ。これ結構ラテン調なんですけど。
MAYU:あっ!そうなっ、えっ、……好きかも。
芹奈そうそうそう。なんか割と…、短調な感じが…、好きだなぁっと思って。
MAYUうんうんうんっ。
芹奈はい。この曲にしました。それでは聴いてくださいっ。

 

M4 "りんごのうた" 椎名林檎


"りんごのうた" 椎名林檎

 

芹奈:すぅごい色気がぁ…。
MAYUうんっ…。
芹奈すごいですねっ。ま、もう、曲の内容はほんとにもうそのまんま、りんごのうた、なんですけど(笑)
MAYUねっ。ほんとにそうだねっ。うん。
芹奈私も今日、行き…。ここに行く、来る前に、ずっと聴いてました…この曲を。
MAYUうん、うん。え、な、も、ほんっとに…、…不思議な世界に迷いこんだ感じがしたよね。も、曲が始まった瞬間に。
芹奈うん…。なんかね、ラテン調とかなら…、こういう曲を聴いて、浮かぶ情景って結構海外だったりとか、なんか「洋」な感じがするんですけど…。
MAYUああ、確かに確かに。
芹奈椎名林檎さんって、ま、そういう……、なんかね、曲調でも…。ちゃんと…、なんだろ。着物を着た…。
MAYU:あっ、わかるっ!
芹奈:女性が、そこに立ってるっていう…。ねっ。
MAYUそうっ。「和」も感じる。うんうん。
芹奈そう、情景が。なんかやっぱ…、日本の…、女性って感じしません?(笑)なんていうんだろ。
MAYUいやもう…。これ、だって…。「洋」っぽい要素から、「和」を出せるってもう、才能ですよね、それぇっ(笑)
芹奈もうねっ。存在が…、素敵ですよねっ。もうっ(笑)はい、こんな感じでした。で、小ネタですけど。えーっと、ちょっと気になる、のがありまして。デビューからずっとスリムなイメージのある、椎名林檎さんですが。
MAYUうん、ありますよ?
芹奈:実は10キロぐらい太ったり痩せたり、しているそう、です。
MAYU:えっ、そうなのっ!?
芹奈イメージないですよね?
MAYUわかんない、ですねっ。うん。
芹奈隠すのが上手なのか……。
MAYU…確かに、タイ、タイミング……?とか?
芹奈そう、すっごいですよねっ。全く…、そんなイメージがないから…。
MAYUえっ!見たことないじゃんっ?その太ってらっしゃる時を…。
芹奈ない…。ない…。すごいよね。
MAYUや、すごいねぇ…。
芹奈それでも、「食べたいものを食べて、やりたいことをして生きていく。」ことがモットー。らしいです…。なるほどね?
MAYUじゃ、やっぱり、…そういう……。そうやって言えるってことはやっぱ陰ですごく、ストイックにやられてるんですね?
芹奈うん…。
MAYUうーん。
芹奈素晴らしいですっ。はい。
MAYU次は、えー私MAYUが選んだ曲を紹介しますっ。えー、極上のポップセンス、大塚愛さんの"黒毛和牛上塩タン焼680円"です。
芹奈:680円っ。
MAYUはいっ。…680円です。これぇ…。
芹奈んはっ(笑)これ、噛みそうね?タイトル。
MAYUそうっ!今、初めて言えたけどぉ(笑)
芹奈んははっ!(笑)
MAYUあのぉー、ちなみに、放送では言えてるけど、一回で言えなかった、よねこれ。んふふっ(笑)
芹奈ねっ。んふふっ(笑)
MAYUでもこれはぁっ。ほんとにぃ。あの、シンプルな理由なんですけど、も、曲名からお腹がすくじゃないですかっ。
芹奈確かにっ。
MAYUで、あのぉー、聴いてもらったらわかる、んですけど。普通に、これ私、昔好きだったアニメの、エンディング、曲だったんですねっ?
芹奈んーっ!
MAYUで、知ってたんですけど。普通にその当時は、ま、可愛らしい女性の、愛の歌だと思ってたんですよ。結構ストレートな。愛の歌だなって思ってたんですけど。
芹奈んー。
MAYU…その要素ももちろんあるんですけどっ、…まさかの食べ物と、こう、…リンク?ていうのかな?食べ物のことも、かぶせて歌ってるっていう曲で。
芹奈へぇー。
MAYU結構、あの…。結構衝撃でぇ。でも、なんかテーマにも合ってるなって思ったので。
芹奈確かに。
MAYUはい。選んでみましたっ。それでは聴いてくださいっ。

 

M5 "黒毛和牛上塩タン焼680円" 大塚愛


"黒毛和牛上塩タン焼680円" 大塚愛

 

芹奈ん~!これもっ、有名ですねっ。
MAYUそうっ!
芹奈この曲だったんだっ!
MAYUそっ、聴いたら、「あっ、聴いたことあるっ!」ってなるでしょ?
芹奈うん。
MAYUそ、そうなんですよ。そう、でっ。そん時気づかなかったけど、ほんと小学校低学年とかだったから。でも歌詞見るとさ、地味に「あみの上」って言ってたり。
芹奈うん、そうそうそうっ。
MAYUそっ、「レモン」って言ってたり。「キラキラ光る粒の飾り」って、白米のことかなぁっとかぁ…。
芹奈あー…。「あたしは 色が変わるくらい」。ねっ。
MAYUそうそうそうっ。ま、お肉が焼けてるのかなっ?
芹奈お肉の色かなっ?
MAYUみたいな。そうそうそう。だけどぉっ。恋愛曲として受け取れば、結構、大人な歌詞の曲というか。
芹奈ねっ!うん。
MAYUそう。だから、なんか、そうやって、さぁ。全然違うものなのにどっちも捉えれる歌詞、書けるのもすごいなって思うし。なんか、その時気づかなかったけど、よりこの曲の魅力が今になってわかれて…。
芹奈確かに…。
MAYUそうっ、しかもこのテーマがあったからぁ、…わかれたから。
芹奈うん。
MAYUなんかすごい、新たな発見もありましたし…。あの、小ネタの中にね、すごい…、「えっ、そうだったんだ」ってなったのがあるんですけど。
芹奈うんうん。はい。
MAYUあの、大塚愛さんといえばやっぱ、"さくらんぼ"
芹奈そうですねっ。
MAYUじゃないですかっ。一番イメージするの。
芹奈うん。
MAYUでも、昔からサクランボが苦手だそうで…、
芹奈:えっ。
MAYUんっふっ!(笑)そうっ!(笑)そこでっ、「そうだったんだ!」ってまずなるじゃん?
芹奈うん。
MAYU:「甘いのか甘くないのかハッキリしないところが苦手」だったそうですが、
芹奈んふふっ(笑)
MAYU決まった、えー、品種のサクランボなら食べれるようになったそうです。
芹奈なるほどねっ。
MAYUエピソードが…。
芹奈可愛らしいですねっ。"さくらんぼ"もっ。そういえば。
MAYU:あっ、確かにっ。
芹奈:このテーマに…、ピッタリ。
MAYU合ってますねっ。
芹奈ですね。うんうんうん。
MAYUそーですねっ。確かにね。
芹奈多い、ですね。割と。
MAYUありますねっ。意外とね。
芹奈大塚愛さん…、の曲で食べ物系が多いのかな…?
MAYUあぁー、のかなっ?
芹奈わかんないけど。
MAYUでも意外と探せば…。食べ物のこと言ってるわけじゃないけどぉっ…。食べ物が、テーマとかもありますもんねっ。
芹奈ねっ。私達にもありますからねっ。
MAYUそっ、ありますからね。いろいろ、面白いなっと、思いましたっ。
芹奈面白いね。はい。
MAYUはいっ。というわけで今回は、私達が選んだ『お腹がすいちゃう!腹ペコソング』をお送りいたしましたぁっ。
芹奈はいっ。でもやっぱこういう、テーマ……。がないとぉ。
MAYUうん。
芹奈改めてしば、調べる機会ってなかなかないと思うんですけど…。
MAYUそうっ!そうなのよぉっ!
芹奈発見、というか、新しい発見がありましたね?
MAYUうん。そう。更にその曲の良さを知れるというかね、違う…、あの、視点から…。
芹奈ねっ。「あっ、確かにこの曲も、食べ物の曲だぁっ。」とかね?いろいろな発見が。
MAYUうんうんうん。そうっ、意識して聴いてなかったけど、みたいなね?
芹奈ありましたね。
MAYUはいっ。楽しかったですっ。
芹奈うんっ。
MAYUはいっ、えーでは最後に、私達リトグリの曲を聴いていただきながら、お別れです。
芹奈はい。
MAYU…ほんとはねっ?その、私達の曲、"オレンジ"って曲があるからぁ…(笑)
芹奈ねっ、あとっ、"Gift"って曲も…(笑)
MAYU:そっ!も、あるのっ!でっ、……迷ったのねっ?
芹奈はいっ…。
MAYUでも"Gift"は最近、私…、他のメンバーとの回で、かけた…。
芹奈あっ、そうなんですね…。うん。
MAYU選んだ、ってのもあったしぃ…。…迷ったんですぅー。
芹奈はい。迷ったんですぅ。
MAYUそ、"オレンジ"もええなぁって、迷ったんですぅー。
芹奈:がっ(笑)
MAYU:がっ!しかしぃっ!
芹奈んっふふっあはっ(笑)
MAYUあのー…。ほんっとにっ(笑)最近リリースしたばかりのね?新曲がありまして。
芹奈はい。
MAYUなので。せっかくなんでこのタイミングでかけさしていただきたいなと思うんですが。
芹奈はい。
MAYUえー、"足跡"という曲で。ほんとね、NHKさんにもね、縁(ゆかり)がある、
芹奈そうですね。はい。
MAYU:Nコンの、えー今年の課題曲でもありまして。
芹奈うん。
MAYUま、今年ね、Nコンは中止になってしまったんですけど。私達もいろんな場面で、この曲、今歌わしてもらったりしてるんですけど。
芹奈うん。
MAYUほんとに、あのもちろんNコンのことだったり、今の世界にも重なる、部分があるのでいろんな、えー想いを乗せながら私達もあのー、歌わしていただいてるので。
芹奈はい。
MAYUえーたくさんの方に、聴いてもらいたいなと思いますっ。
芹奈はいっ。
MAYUここまでのお相手は、Little Glee MonsterのMAYUとっ、
芹奈芹奈でしたっ。

 

M6 "足跡" Little Glee Monster


"足跡" Little Glee Monster

 

【番組内で話題に上がったり紹介された曲】

映画『コクリコ坂から』 TSUTAYA レンタル

映画『ゲド戦記』 TSUTAYAレンタル

映画『千と千尋の神隠し』 TSUTAYAレンタル

"男女6人夏物語" ケツメイシ

映画『呪怨 劇場版(2003年制作)』 Amazon Prime Video

【公式YouTubeブラック・ジャック 第1話『オペの順番』

"さくらんぼ" 大塚愛

"オレンジ" Little Glee Monster

"Gift" Little Glee Monster

 

【余談:ブログ主オススメの選曲】

・"お料理行進曲" YUKA


"お料理行進曲" YUKA

open.spotify.com

 アニメ『キテレツ大百科』のオープニングテーマとして有名な曲です。
 腹ペコソングと聞いて真っ先に浮かんだのがこの曲でした(リアタイ世代)。
 壮大な感じの楽曲なのに、歌詞はコロッケを作る過程というアンバランスさが好き。
 特に「♪キャーベツーはど、ー、し、た~!♪」がツボで、視聴当時はテレビの前で
 一緒に歌うのが日課でした(笑)キテレツの主題歌はどれもクセが強い歌が多いけど、
 決してくどくなく、いい塩梅だなと感じます。キャラやお話も可愛くて面白くてオススメです。
 配信もされていますので、興味があったらぜひ観てみてください♪

 

・"What's Inside" Jassie Mueller, Waitress Original Broadway Cast Ensemble

(動画は日本版ミュージカル『ウェイトレス』より)


Waitress musical | Japanese premiere show footage

open.spotify.com

 ブロードウェイミュージカル『ウェイトレス』の劇中歌。
 同名映画のミュージカル版で、最近では高畑充希さん主演で日本版公演もありました。
 パイ作りが得意な主人公ジェナが、夫からの暴力や予期せぬ妊娠、妻がいる男性との恋など
 様々な悩みを抱えながら、自分らしい生き方を見出す物語。多くの女性に活力を与える作品です。
 なかなかにドロドロでシリアスな内容ですが、コメディパートも多く、とてもスカッとします。
 そして何よりパイがすんごい食べたくなる…!(笑)劇中では歌い踊りながらパイを作る場面があります。
 粉や卵など、一部の小道具は本物を使用していて、その過程や振付が本当に素晴らしいです。
 私は日本版公演を二回観ましたが、緞帳や舞台両袖にもパイのショーケースが並んでいて可愛いの!
 パイひとつひとつ双眼鏡で確認したりと、とても楽しんで観れました。
 そして、サラ・バレリスが担当した全楽曲が、作品をより魅力的に仕上げています。
 今回紹介するのは、一番最初の導入歌。「♪sugar(砂糖)~、butter~(バター)、flour(小麦粉)~♪」
 というコーラスから一気に『ウェイトレス』の世界観に導かれます。ダイナーのシーンもすごく好き♪
 とても素晴らしい作品でまた観たいので、日本版公演が再演されることを願っています!