いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画バトン

というものがあったのでやってみました。【映画バトン】 Q1 所有している映画タイトルの本数は? ビデオとDVDを合わせて…ざっと100本はあるかと。 今度整理する時数えてみます。どんくらいあるのか興味あるし(笑) Q2 最後に買った映画のDVD(ビデ…

Whose Birthday?

Today is Elijah & Nick's birthday!! Happy Birthday!!\(*^▽^*)/

くふふvv

今日、ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』のチケットを予約しましたっ☆ そう、ケヴィンがビリー・フリン役で出るやつvv でもね、本当はあまり観る気がしなかったのです。 「ケヴィンが出るからちょっと観てみたいなー」程度で。 でも今日の16時からT…

Whose Birthday?

Today is A.J.'s 29th birthday!! HAPPY BIRTHDAY,A.J.!!v(≧▽≦)v

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(※ネタばれ注意!!)

受験のために、映画館で観られなかった第4作です。 そう、キャラクターが2人完全に消されているあの作品です。(ドビーは2作目で出た) なのであまり期待はせずに観たんですが…。 やっぱり、思っていたほどよくなかった…(-_-) まず、脚色がよろしくない。…

『LOST』

この前借りた『フライトプラン』の特典の中に、今大注目だと言われている『LOST』の第1話が入っていたので、観てみました。 むっちゃ面白かった!(≧∪≦) 飛行機墜落事故で無人島に飛ばされた生存者達が織りなすサバイバルドラマ。 地球で無人島なのに、見…

『フライト・プラン』

『どんなことがあっても、必ず娘を捜し出してみせる。』 飛行中の機内で娘が突然いなくなるという、ジョディ・フォスター主演の映画です。 母がちょっと観てみたいと言うので、私も興味本位で観たんですが…。 観なきゃよかった(爆) もともと、公開している…

『敬愛なるベートーヴェン』

『苦しくても彼は書く。苦しいからこそ、音楽は生まれる。彼の旋律は、神の言葉だった――。』 ご存じベートーヴェンの歴史映画です。今回は、弟子でもあり写譜師でもあるアンナ・ホルツとの物語。 ベートーヴェン関係の映画を観るのはこれが初めてだったけど…

『人生は、奇跡の詩』

『愛する人のためならどこまでも。愛があれば、奇跡は起こる。』 『ライフ・イズ・ビューティフル』のロベルト・ベニーニの最新作。 一人の詩人が、愛する人のために頑張るお話です。恋愛物だけど、イラク戦争に巻き込まれちゃうから、カテゴリするならヒュ…

『オーロラ』

『踊りを禁じている国の王女、オーロラ。彼女が大好きなのは、「踊ること」だった――。』 愛と自由に憧れる少女の物語です。はっきり言ってかなりおとぎ話なんですが、ただのお話ではないんです。 バレエ映画なのです。 パリ・オペラ座全面協力の元に創られた…

素晴らしい映画3本、最悪な映画1本。

今日は水曜日でレディースデーだったので、母と銀座で映画を3本観てきました。 観たのは、『オーロラ』と『人生は、奇跡の詩』と『敬愛なるベートーヴェン』。 3本とも素晴らしい映画でした。今年初の映画は当たりだった♪ でも……。 昨日お祖母ちゃんちに行…