いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

『オーロラ』

『踊りを禁じている国の王女、オーロラ。彼女が大好きなのは、「踊ること」だった――。』


愛と自由に憧れる少女の物語です。はっきり言ってかなりおとぎ話なんですが、ただのお話ではないんです。
バレエ映画なのです。
パリ・オペラ座全面協力の元に創られた映画で、ヒロインを演じるのはバレエ学校の新星、マルゴ・シャトリエ。
この子、角度によってはジェシカ・シンプソンにもなるしクレア・ディンズにもなる。(ようするに可愛いってこと)
そして踊りがすっっごく綺麗なの。思わずため息が出ちゃうくらい。
縁談の時に各国の踊りが出るんですけど(ジパンゴ国なんていう日本もどきも出てきた!)、どれもすごい素敵。
ただ…。
内容はあり得ないってくらいおとぎ話なので、バレエを見たことない人は多分寝ると思う(爆)


弟役の子が従兄弟の小さい頃に似てた(笑)可愛かったvv