いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(※ネタばれ注意!!)

受験のために、映画館で観られなかった第4作です。
そう、キャラクターが2人完全に消されているあの作品です。(ドビーは2作目で出た)
なのであまり期待はせずに観たんですが…。
やっぱり、思っていたほどよくなかった…(-_-)
まず、脚色がよろしくない。
盛り上げよう盛り上げようとして(特にドラゴン対決の場面)、気に入らなかった。
あ、ルード・バグマン氏の役は、バーティミアスクラウチ氏に回っていました。実況中継はなかったけど。
それに、ロンとハリーの喧嘩も甘っちょろかった。
確かに時間は限られてるけどさ…。
でも、ハーマイオニーが二人を抱きしめて泣くシーンは入れてほしかったなー。
舞踏シーンは綺麗だったvv特にハーマイオニー
パーバティーもチョウもフラーも綺麗だったけどね。
ってかフラー、設定一つ消されてる…!ヴィーラなのに、ヴィーラだからロンが魅了されるのに、その説明一切なし!というかワールドカップにもヴィーラ出てこなかった。そんなんあり!?
しかも…この分だと第6作で登場する確率0%。うう…。

脚色は好きじゃなかったけど、気に入ったシーンはいくつかありました。
まず、最初ら辺のハリー達がハーマイオニーに起こされるシーン。ロン、早速尻に敷かれてるよ(笑)
フレッドとジョージのシーンはみんな好き!vv
あと、マクゴナガル先生のダンスレッスン。ウケる…(笑)
舞踏シーンも好きだし、第2の課題も良かった。
ヴォルデモートとの対決も、なかなか良かった。
やっぱり泣けるよ、あそこは。
セドリックー!って。
てか復活版ヴォルデモート、格好いいvv


でもなー、やっぱりめでたしめでたしで終わるのは納得いかない。
あれはあれで綺麗な終わり方だとは思うけどさ、あれでどうやって第5作に持って行かせるの!?
ファッジがあそこで出てこなきゃ始まらないじゃない!
クラウチJr.はディメンターにキスされなかったし。
シリウスとスネイプの握手は…シリウスあんま出てこなかったから仕方がないけどぉ…。
もしかして第5作の冒頭で魔法省との決別を描くのかなぁ。予告でそれっぽい映像あったし…。
気になるよー。
あと、音楽もあんまよくなかった。
やっぱジョン・ウィリアムズがいいー!
それと…やっぱりウィーズリー一家は全員出してくれないのね(泣)
あ、クラウチJr.の出し方。
見張り役のウィンキーが消されていたので、冒頭の夢でバラしてました。
闇の印を出すときも、堂々と歩いてたし。(焼け跡で誰もいなかったけど)


DVDだったので、字幕版と吹き替え版両方鑑賞。
4年も経てば慣れてくる。
ということで、劇団の子達は大分役になりきっていて良かったです。
ただ…ハーマイオニーは、幼すぎるよな。
あの声じゃ11歳のままだよ。彼女14歳なんだから。お年頃なんだから。エマ・ワトソンの声も大人っぽくなってるんだから。
もう少し考えようよ。
泣きの部分はさすがだなって思ったけど。
てか!!
ヴォルデモート江原正士さんだよ…!(≧▽≦)
ワームテール茶風林さんだしvv
マートル坂本千夏さんだしvv
リータ・スキーター勝生真沙子さんだしvv
ちゃんと確認はしてないから定かではないけど、私の耳が正しければそう!
こういう話題作って、ほんと脇を固める役は最高のキャスティングなんだよねー。
嬉しいけど、その分主役でこけるのが多いんだよね…。
ま、いいけど。(よくないけど)


とまあ、なんか書く順番がバラバラな気もするけど、感想おわり。
とりあえず、『不死鳥の騎士団』が楽しみです♪