いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

パイレーツ・オブ・カリビアン2(※ネタばれ微妙にあり)

それはともかく。
実は先日、遅ればせながら『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観てきました!
映画館は、地元の穴場スポット。少々小さい画面だったけれど、観客5人とほぼ貸し切り状態(笑)一番いい席ゲットできました♪
今回は、正直全体的に前回よりは今イチだったけど、でもその分コメディや戦闘シーンがギュッと詰まっていて最高でした!vv謎も多く残ってるし。
何よりウィルがワイルドになってる!ヤバイ!かっこいい!!
キャプテンは相変わらず面白いです(笑)さすがジョニー、笑わせてくれます(*^_^*)あのマイペースさにやられましたvvでも剣さばきはめちゃくちゃかっこいいですっ。
エリザベスの剣術もかっこよくて惚れ惚れしますvv途中でおバカな3人にキレちゃいますが(苦笑)
でもなんといってもビックリしたのが、ノリントンが意外な所から登場していたことですよ!しかも彼も前回とは比べものにならないほどワイルドになってる…!!
「やだー、かっこいいvv」と思ったのも束の間、エリザベスに空き瓶をガン!とやられて気絶。
ああ、やっぱり…(苦笑)前作で報われなかった人は二作目になっても変わらないのね(^^;)
でもでも、あのバトルシーンのノリントンはかっこいいので見所ですよ♪
しかし、彼の成れの果てはどことなく『エンジェル』のウェスリーと重なると思うのは私だけか…?ワイルドになっても今イチなりきれてないというか(苦笑)
どうでしょう、『エンジェル』ファンの皆さん。(はてなにいるかな? 汗)
内容は、前回よりおどろおどろしていて全体的に暗かった感じがしました。
てか敵の海賊達気持ち悪い!不快感は与えなかったけど、すごくリアルでした(苦笑)でも、デイヴィ・ジョーンズが深海の海賊だけに部下もそれっぽい形っていうのはgoodだと思いました。
でもねー!…泣いちゃいました。本当に衝撃のラストです!
どうなるの〜!?次作まで待てないよー。というか、来年までキャプテンあのまま?やだ〜(泣&苦笑)
3作目の邦題は『パイレーツ・オブ・カリビアン/アット・ワールズ・エンド』。
2007年5月25日(金)より、世界同時公開です。
絶対観に行くぞ!
それから最後まで席を立たない!エンドロールの後にまだあります。