いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

『魔法にかけられて』先行上映

今年初の映画1本目!
魔法にかけられて』の先行上映を観てきました。
あらすじ等ははてなキーワードや公式サイトに載ってるので割愛。
簡単にいえば、ディズニー作品をパロディったディズニー最新作です。

観終わってひとこと。

「お涙頂戴はもういらない!おかえりなさいディズニー!!」

こういうのを待ってたのよ!
音楽とテロップ、そしてミュージカルシーンが出た時にはもう胸がいっぱいでした。
おまけに笑いが止まりませんでした(笑)
もう全編に渡ってオマージュ盛りだくさん!
『白雪姫』に『眠れる森の美女』、『シンデレラ』に『美女と野獣』…。
プリンセスシリーズのネタをふんだんに使っていて飽きさせません。
他にも『わんわん物語』や『ノートルダムの鐘』に関するネタも登場するので、ディズニーファンは必見ですよ♪
名シーンだけでなく、ファッションや音楽など至る所に小ネタが転がっているので見逃せません。
本編もパロディで終わらずに、ひとつの新しいプリンセスストーリーに仕上がっていました。
単純明快で王道、でも新しい。
クラシックっぽいんだけど中身は現代的。(舞台設定が現代という意味ではなく)
内容も心理描写もわかりやすくまとまっていて、本当に子どもから大人まで楽しめる作品だと思います。
先行上映は明日もやります。本上映は3月14日から。
お見逃しなく。



シマリスのピップはアニメよりCGの方が可愛かった(笑)
それから実写世界でのミュージカルシーン。
セントラル・パークでのシーンはどちらかというとパレードみたいだった。
あの演出はわざと…?

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック


公式サイト↓
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/index.html