いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

野生は怖い

昨日の夜中のことなんですが、狸が襲来しました。
私は寝ていて姿を見ていなかったんですが、隣の犬が吠えていたから何だろうと思っていたら。
朝起きたらウッドデッキにあるサンダルが大変なことに…!
  
左は全体像、右はアップ像です。かじられてボロボロ。こえー!
ハクビシンかも…と思ったのですが、お隣さんによると狸だったそうで。
明かりを点けても犬が吠えても動じなかったそうです。
肝がすわっているというかなんというか…。
しかもサンダルは二足あったのに(一足は古いやつ、もう一足は新品)、新品の方を狙うという強者。
野生って恐ろしい。夜はちゃんと鍵かけとかなきゃ危ないですね。
しかし何を思ってサンダルかじったんだろう。お腹すいてたのかな。お腹壊してなきゃいいけど。。。