いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

童話バトン

ある意味なりきり?のバトン。




○始めに、バトンを回す相手を3人決めて下さい。
 んじゃ、絆・宮城・創海の3人で。


○犬はともかく、猿とキジなんて近所にいない。 桃太郎…どうする?
 隣の家の犬と猫と、よく家の庭の木に止まりに来るヒヨドリをお供に♪


○ガラスの靴が脱げないハプニング!!シンデレラ…どうする?
 んじゃ、私の手サイズの長手袋か、私の頭サイズのティアラを置いていく。


○お椀の船が転覆しました。一寸ぼうし…どうする?
 葉っぱをボート代わりにする♪


○熊が予想を大幅に上回って強そう。金太郎…どうする?
 私はおいしくないよ…っ!!と必死に目で訴える。


○キスされる王子様がものすごくタイプじゃない。白雪姫…どうする?
 自力で起きる。もしくは、目が覚めても眠っているふりをする。


○近頃、子供が生意気になってきた。ピーターパン…どうする?
 ウェンディーに任せる。彼ならそうする、きっと。


○どうもウサギが昼寝しそうにない。カメさん…どうする?
 餌でつる。

 
○魔法のランプで願いが3つ叶うらしい。…アラジン…どうする?
 1.世界が平和になりますように。
 2.魔法のじゅうたんをもらう。
 3.(彼の希望なら)ジーニーを自由にする。 byディ○ニー
   もしくは、家具付きのおっきい家をもらう。


○助けてあげたのに、王子様がそっけない。人魚姫…どうする?
 王子が人魚姫の存在知ったらお話進まないじゃん。いいんです、これで。




……ありきたりな答えですみません。