いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

街道沿いなのにあの道は夜怖いよ絶対。

今日、散歩がてら小学校方面にある本屋さんまで20分かけて歩いていきました。
思えば花粉症の時期に耳鼻科へ行くくらいしか歩かない街道。
久しぶりで風景がいつもと違って見えた。
なんて思いながら行ってみると。
なんとその本屋さん、潰れてました。
ショ、ショック…!!
いつもと違って見えたんじゃなくてほんとに違ってたんだ…!
なんで今まで気が付かなかったんだろう。電車から見えるのに。
しょうがないからそのまた隣町まで行ってきましたよ。
PASMO持ってなかったからさらに20分かけて。
ま、まあいい運動になったということで^^;
にしても本屋さんまで行くのに二駅乗らなきゃいけなくなったなんて…。
もっと不便になっちゃって…なんだか無性に切なくなりました(苦笑)
帰ってウッドデッキで涼んでいると、面白い雲を発見したので思わずパシャリ。

割れ目のところがなんだか光の川みたい。空に浮かぶ川。
いいなあ。神秘的。空大好き。


あ、突然ですがブログ名変えました。由来は『赤毛のアン』から♪