いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

衝撃的事実発覚!〜ハリポタについて〜(一応ネタばれ…?)

昨日の塾の帰りに、本屋へ寄ったら映画雑誌がズラッ。思わず立ち読みしちゃいました。
どれも巻頭はハリポタ。しかもある雑誌では、ご丁寧にあらすじがかなりの量で書かれていました(苦笑)
でもそのおかげ(せい…? 笑)で衝撃的事実が発覚!
ルード・バグマン氏が、け、消されてますのこと…!?
ええー!?魔法省役員なのに?ハリーにカンニングを薦める役どころなのに?
それ以前に、クィディッチ・ワールドカップの司会なのに!?
い、いいの…?作者さん。なんかちょっぴりショック。そりゃ確かにバグマンはそんなに重要キャラではないけど…。でもあの人は緊迫した空気を乱す役得なのにっ。個人的には好きではないけど(汗)
これじゃ原作を読んでいない人には、「ルード・バグマン?誰それ。」なんて言われてしまう!バグマンさん可哀相。。。
別に「絶対入れなくちゃダメ!」ってわけではないですが、なんだかちょっぴり観る気が失せました…(-_-)
しかも、あの暖炉バーン!がないのってどうよ!?(四巻 第四章参照)
あそこ入れなきゃダメでしょ!?もーっ。これじゃウィーズリー一家が全員出る場面が激減しちゃうじゃない!
ドラゴンを扱う職に就いてるチャーリーはともかく、ビルは?彼は出てくるの?お願い!出てきて!
あと、パーシーは絶対出てくるよ…ね?よね!パーシーがいなかったらつじつま合わないもんねっ。ねっ!
あ〜!!確認したい!!今すぐ!