いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

『RENT/レント』

今この瞬間を、生きる。後悔のないように―。

Rent

Rent

映画用プレスシートがなかったので、サウンドトラックで代用。
今一番観たい映画が、これ!『RENT/レント』。
ピューリッツァー賞を獲得したブロードウェイの大ヒットミュージカルを完全映画化。もちろん歌もふんだんに盛り込められています。
ドラッグ、AIDSといったものが至る所に存在する大都会NYを舞台に、今を一生懸命生きる人たちを焦点にした物語。
タイトルが『RENT』なのは、登場人物達が家賃(rent)も払えないような境遇にあるから。しかもそのほとんどがエイズだったりヤク中だったりと、大変な問題を抱えているのです。
いつ死んでもおかしくない状況…。だからこそ、今という瞬間を生きる。
「生きる」って、何なんでしょう?「死ぬ」って…?
それらのことを考えさせるお話だと思います。

ミュージカルといっても、テーマからいってかなり重いです。
「娯楽程度」に観るという方にはお薦めできません。
それと、登場人物に同性愛カップルが二組出てくるので、それらを理解した上で観てください。

とはいえ、音楽も登場人物も明るい曲や明るい人たちばかりなので、そんなに硬くならなくてもいいと思いますけどね。


というかブロードウェイ行きたい&見たい!!
一度でいいから生で見てみたいなぁ。
でも高いからね・・・。日本円でいうと十○万円ってどっかで言ってたし(-_-)
『RENT』は近いうち来日するらしいけど…やっぱり本場で見たい!!
あぁ、願いが叶う日は来るのかしら…(苦笑)


というわけで、興味が沸いてきた方は日本語版の公式サイトがあるので行ってみてください☆
RENT/レント』日本公式サイト→http://www.movies.co.jp/rent/

あとね、予告編はマジでお薦め!!
予告だけでもお腹いっぱいです♪
そしてなぜか泣けてくる…。
ぜひ観てください!