いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

GW満喫中♪

昨日(2日)博物館の人に中学生に間違われました(泣)姫川です。
さて、今年のGWは外出が多いです。
体調はベストではないのですが、行きたいとこあるので明日も明後日も明明後日も外出する予定。
しかも全部美術館&博物館(笑)
宿題調査半分・自分の興味半分なので、とっても楽しみです☆


昨日は警察博物館というところに行ってきました。
平日なのに何故か小学生もいて(家族と来てたから学校お休みだったのかな)、しかも未就学児も意外と多くてすごい可愛かったvv
子ども用コスプレ(笑)があったり白バイに試乗できたりと、たくさんの体験コーナーがあって面白かったです。
それだけじゃなくて、GW中の特別展があったり(警察の仕事やテクニックがよくわかって勉強になる♪)、故 宮本警部を偲ぶ特別展があったりと、大人も子どもも楽しめてためになる博物館でした。調査もできたし、満足です♪


そして今日(3日)は、後輩6人と池袋のパセラへカラオケしに行ってきました♪
合計7時間(笑)
めっっちゃ楽しかった!!
去年の12月に行った時とほぼ同じメンバーで、もうほんとアニソン一色!(笑)
ま、ところどころ洋楽やその他もあったけど、9割がアニソンで、もう完全燃焼しました(笑)
しかも懐かしいのばっかりでマジ感動でしたvv
アニメ映像もたっぷりで、なんかレイアースとかグルグルとかもう一回全部観たくなっちゃったもん(笑)
また行きたいな♪


そういえば…行きの電車でお隣に立っていた女性2人が、声優トークを繰り広げていたので、耳をダンボにして聞いてました(コラ 笑)
もうね、最近こういう場に巡り会うのが多くてどうしよ。
参戦したいけど赤の他人だしよ…。
ま、その後に完全燃焼したからいいけどさ(笑)
ではでは、明日も早いのでこの辺で。
お休みなさい。


拍手お返事(反転)
>浅槻
バンビ〜ノでチェック済みっす♪いいよねvv特にサビの部分が好き。
番組内の抽選に参戦しようと思ってます(笑)