いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

ナルニア第1弾

先程までお姉ちゃんが借りてきた『ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女』を観てました。
やっぱいい!!(≧▽≦)
本より映画の方が好きだったりします、実は。
だって原作の方がキリスト教色強いんだもん。
映画は意外と質高いし、どちらかというとエンタテイメント向けだし、安心できるし(安心の中にハラハラドキドキがある)、キャストもいいし、ディズニーの実写映画って結構好きだし。
最初はけなしてたお姉ちゃんも、最後には「いいねー♪」って言ってたし(笑)
やっぱ最高です。
でも正直、続編はあまり作って欲しくないかも。
第一章の終わり方が個人的にすごい好きなので、あれで完結させてほしい。
子ども達もずいぶん成長しちゃってるだろうし。
宣伝はしてるのに肝心の本編はいつになっても登場しないし。
編集作業中なんだろうけど、久し振りに第一章を観てそう思った。
「これで終わりでいい」って。
あとは原作読むか、自分の想像で世界を広げるかでいい。


…なんて言ってて続編ができたら絶対劇場で観ることになるんだろうけど(苦笑)
だってアスラン素敵なんだもの!v(あ、ライオンね。念のため 笑)
リーアム・ニーソンも素敵なんだもの!
タムナスさんの目に、あの優しい可愛い眼差しに魅了されたんだもの!
ビーバー夫婦にメロメロなんだもの!
4人の子ども達、特にピーターの虜なんだもの!
でもね…個人的に一番好きなキャラクターはキツネさんなのv
かっこいいのv素敵なのv身を挺して守ってくれて、紳士なのv
声も素敵だしv
彼は多分続編には出てこないと思うけど(泣)、それでもやっぱり続編が日本に上陸したら、きっと観に行くと思います。
ナルニアの世界が好きだから。


返すのは一週間後なので、その間に日本語版でもう一度観ようと企んでいます(笑)
ほんとDVDは便利だよね♪
では。