いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

6時間…!?

今日ちょっとした用事で街に出た帰り、暇だったので一人カラオケに初挑戦しました♪
気づけば6時間歌ってた…。恐るべしカラオケ。
一人だと空気とか読まなくていいから楽。誰も知らなそうな曲いっぱい歌えるもん。
久しぶりに採点なんぞもやってみた^^
Britney Spearsで78点採った約5年前。今日はKelly Clarksonで93点採った!やたっ。
でも歌ってるとある法則が出てきました…。どうやら高音出すと高得点になるらしいです。
大幅に音外しても途中で演奏止めても70点以上はいくし。
今日最高得点の97点は『夢のクレヨン王国』エンディングテーマの「ありのままに」だったし。
ま、機械だしね(苦笑)ここまでいったら100点出すまで通ってしまいそう…。しばらくはやらないけど。
てことで、高音出すと高得点になるという証明もかねて個人的メモ。(一部なので本当はもっと歌ってます。)


・Since U Been Gone(Kelly Clarkson)…93点
・幸せの予感(『家なき子レミ』エンディングテーマ)…95点
・約束はいらない(『天空のエスカフローネ』オープニングテーマ)…96点
・ありのままに(『夢のクレヨン王国』エンディングテーマ)…97点
・空へ…(『ロミオの青い空』オープニングテーマ)…94点
・Kiss Hug(aiko)…94点


でも楽しかったからまたやりたいなヒトカラ
それでは。
小公女セーラの曲を歌う時にふいうちでアニメ映像が出て興奮しまくっていた姫川でした(笑)