いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

サイトぷち更新(修正)。&残念なお知らせ。&愚痴。

久しぶりの更新です。依頼についての要項を少しばかり加筆修正しました。
そして、『白黒の子供達』を企画サイト消滅のため休止・停止欄に移動しました。
期待していた分ショックが大きいです…。
このまま連絡も来ないままなかったことにされちゃうのかな。嫌だな。
私なんかは一言二言の脇役だったのでダメージは軽い方だと思うけど、
メインキャストの方々、特に主人公役の方は何なんだと思いますよね…。
あの膨大な台詞量を忙しい中頑張って録っただろうに。
悲痛な叫びのシーンがあるキャスト様方も、一生懸命頑張って収録しただろうに。
心中お察しします。
これで本家まで消えてたらまだ多少は諦めがつくのですが、
企画者自身はドロンしてなく、さらに別の新しい企画を立てているから余計タチが悪い。
あーあ。こういうのって本当に迷惑なんですね。身に染みました。
短い間でしたが、お世話になりました。


改めて依頼条件の部分を見ると、最近の声活動界(特にボイスドラマ企画)ってレベル低いんだなぁ…と(汗)
偉そうですみません。でも振り返ってみると本当につくづくそう思います。
作品の質とか演技とかそういうことではなくて、それ以前にものを創る上での基本的なことができてないという。
なんていうか、企画者さんもっとしっかりしてよ的な。ほんと頼みますよ。
まぁ、気持ちはわからなくもないけどさ。難しくなると立ち止まりたくなるよね。
新しいものが目に付くと思わず飛びついて今までの事はどうでもよくなっちゃう気分になるよね。
私も恥ずかしい事にオフでそれを繰り返してばかりだから人の事言えないけど…。
でもさ。こういう活動はいわば半分初対面の赤の他人を巻き込んで制作してるわけだから。
顔が見えない分、だからこそ連絡はきちんと取って進めていかなくちゃだめなんだよ。
そこはきちんと意識をしっかり持って、頑張って企画を完成させていってほしいものです。
もちろんきちんと企画を完成させる方々はいらっしゃいます。
私が今まで関わってきた企画様はほとんど完成され、とても嬉しい限りです。
けどそれは、広い目で見るとごく一部なんですよね…。
声活動全体の比率としては企画を投げ出す人の方が圧倒的に多い。
創作活動って過程も大事だけどやり遂げた時に達成感が味わえるから楽しいのに…。
なんだかなぁ。
…でもそんな企画にばかり依頼されてしまう私もレベル低いんだなぁ、と反省。
私もがんばろ。売り込み……サーチ以外にも登録してみようかしら。


以上、更新報告という名の愚痴でした。
気分を害した方がいましたらごめんなさい。ですがこれが現状なので。。。
これからも本当に信頼できる企画様に出会えるように、私ももっと演技を磨いていきたいです。
あ、応援企画ページ更新しました。企画完成、おめでとうございます♪