いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

ヘアスプレー

さて。今日は母と『ヘアスプレー』を観に行きました。
すっっごく良かった!!面白かった!!
場内からは結構笑い声が聞こえてきて、他のお客さんも満足そうでした♪
とにかくポジティブなトレーシーが可愛いっ。すごく魅力的。
あんな前向きに、純粋に生きられたらどんなにいいだろう。憧れます。
しょっぱなからミュージカル。でもそれがいい。
ふんだんに音楽が盛りつけられ、テンポも良くあっという間。
終始笑顔でした。もちろんちょっぴりハラハラはあったけど。
とにかくキャスト陣が最高なんです。本当にぴったり!
トレーシーそのもののニッキー・ブロンスキーや、悪女がこれまたぴったりなミシェル・ファイファー
女性らしさがにじみ出ていたジョン・トラボルタはもちろん、ユーモアなパパ役クリストファー・ウォーケン
他にもクイーン・ラティファやイライジャ・ケリーなど、本当に素晴らしかったです。
アマンダ・バインズはいつ歌うのかと思っていたら、後半結構出番があって嬉しかったしv
母曰く60年代顔の(笑)ザック・エフロンは、見せ場がたくさんあって良かったし。
でもごめんなさい。ザックのシーンは格好いいというより面白かったです(苦笑)
ストーリーも、ただトレーシーが成功するだけではなく、人種差別というテーマがきっちりと盛り込まれていたり。
わかりやすかったし、メッセージがストンと入ってきた。
軽い中にこういうテーマを置くのって大事ですね。押しつけがましくならないし。
本当にお薦めなので、ぜひ。誰でも楽しめます♪