いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

ホラーバトン

いつやろうかなと思ってたけど、夏がもうすぐ終わってしまうのでこの時期に。
そういえばさっきまで、遠くの方で花火大会やってました。
小さかったけどちょっと見れた♪綺麗でした。
では、『ホラーバトン』行きます。
あ、書いてたら映画のタイトル出てきたので一応カテゴリに入れときました(笑)


Q1:恐いのは平気な方?
  意外と平気な方、かと思っていたらこの前のキャンプでマジびびりました。
  だって深夜にけもの道かきわけて廃屋に行ったんだよ〜(泣)
  でも恐いの好きですっ。あのぞくぞく感がたまらない♪
  後で気になってしょうがなくなるけど(苦笑)


Q2:幽霊を見た事がある?
  気配ならほんの少し感じたことあるけど、見たことはないです。


Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
  お化け屋敷!
  どちらもフィクションでわかりきってることなんだけど、映画は一線を引いてる。
  それに対してお化け屋敷は体験型だから、恐怖も一段と増すって感じ。


Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
  信じます。固定された世界ではないと思うけど、存在すると思う。
  幽霊になったら、とりあえず死に際に会えなかった人達にお別れを言いに行くかな。
  『四月怪談』みたいに、自分のお葬式を見に行くっていうのもいいかも♪


Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
  死んだらっていうか、死ぬ間際かな。私のイメージは。
  三途の川のような感じで。


Q6:death noteを拾いました。どうする?
  埋める!もしくは燃やす!
  だって嫌だもん。人の命を粗末にするなんてできない。


Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!
  あれ。なんかそんなような児童書、読んだ記憶あるよ(笑)
  え、その人と恋仲になるってのはあり…?(夢見すぎですいません)


Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?
  んー。その幽霊によるかな。害を与えないのなら、仲良く暮らしてみる。


Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
  祀る、かな。一応(笑)


Q10着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!
  多分無視する(笑)
  でも着たら無視できないよなぁ。一瞬で餌食にされちゃうもん。

   
Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。
  へっへー、その手にはかからないよん♪
  でも、もしこういう事言われた直後に肩叩かれたら、ビクッてなるかも(笑)


Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
  実は、『13日の金曜日』『エルム街の悪夢』両方観たことないんです。
  だからどっちがいいとかわかりません。
  でも親しみやすさで言うなら、ジェイソンかなぁ。


Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
  生身の人間。『CUBE』観ちゃったら…ね(苦笑)
  実体験からいっても人間のが恐いと思う。


Q14:最後にバトンを回す人を3人。
  桃山皐
  創海零
  浅槻泉理(答えられる範囲でいいよ 笑)