いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

節分

ああっ、日付が変わってしまった(汗)そんなわけで、昨日は節分でしたね。
おひな様は飾らないくせに、なぜか節分だけは毎年やる私(^^;)
今年はうっかり夕ご飯を作っちゃったんで恵方巻きは食べませんでしたが、
豆まきだけはしっかりやって、年の数+1個豆を食べて無病息災を祈りました。
今年も怪我や病気をせず健やかに過ごせますように!
…どうでもいいけど、シーンとなっている住宅街の中で二十を過ぎた女が
「おにはーそとー、ふくはーうちー」なんて言うのはちょっぴり恥ずかしかったり(苦笑)
せっかく周辺に子どもいるのに声聞こえてこないのは寂しいなー。なんて。
そんなことをつぶやいたところで、今日はこの辺で。
明日(今日)はお友達と『GANTZ』を観に行ってきます!楽しみ♪