いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

アメリカン・アイドル ファイナルステージ

さて、観ましたよ。シーズン6ファイナルステージ。
今年もコダック劇場という大舞台での戦い。
どうなることやら…。


のその前に。BS-2でトニー賞授賞式をやってたので観てました(苦笑)
いろーんなすごい方々が来てて嬉しかった!
バーナデット・ピーターズもいたし、ジェシカおばさん(海外ドラマの)役の人もいたし、『アリー・マイ・ラブ』のエレインもいたし、クレア・ディンズもいたし、ヴァネッサ・ウィリアムズもいたし(ほんと、彼女はすんごいオーラです)…。
一番ビックリしたのは、『サウンド・オブ・ミュージック』のトラップ大佐がいたこと!
すっかりおじいちゃんになっちゃって…。
老眼で眼鏡なしじゃ原稿が読めないって切なすぎる…(;;)
とりあえず、ノミネートも受賞も総なめにした『春の目覚め』が観たいです。
日本に来るのはいつのことやら。


アメリカン・アイドルの時間になったので途中でFOXに切り替え。
というわけで(?)、今年度ファイナリストはブレイクとジョーダンでした。
また男女の戦い。
視聴者が決めたことだからしょうがないけど、つまらん。
女性同士の戦いが観たかったな。なんてぼやき。
観終わった感想。
もうジョーダンの勝ち決定じゃん!!
ブレイクはいつもよりも自信なさげに歌ってるし。
音も不安定だった気がする。(私が言うべき事ではないけど)
今日に至っては一曲目だけしか好きになれなかった。
ジョーダンは、もうほんと17歳とは思えない歌唱力で。
確かに彼女も不安定なところはあったけど、自信や歌唱力でいったらダントツでジョーダンの優勝。
一曲目はあんまり好きじゃなかったけど。
まぁ、なんだ。アギレラを歌いこなすのは至難の業というわけで。
アギレラの曲はほんと難しいのよ!
アメリカン・アイドルを観ててつくづく思った。
マライア、セリーヌと並ぶくらいの難しさ。
だから私、カラオケでアギレラ歌いたいけど絶対に歌わないもん。
半分も歌えないから。歌唱力なさすぎて。


まあそれはいいとして。
というわけで、私はジョーダンがアメリカン・アイドルになると思います。
あっちではとっくに決まってるけど、私は日本放送派なんで、ネタばれはなしで。
とりあえず今シーズンはネタばれ切り抜けられたから良かったかな。
というか今年は、昨シーズンアイドル達のゲストが多かったから嬉しかった♪
ケリー・ピックラーにエリオット・ヤミンにクリス・ドートリーに…(クリスはテーマソングだからだけど)。
『アイドル・ギブズ・バック』ではケリー・クラークソンも出てきたし、まぁ今シーズンはゲストで助けられましたね。
来シーズンはもちょっとレベル高いといいな。(気ぃはや。)
結果発表は明日。
もう優勝者は目に見えてるから別に観なくてもいいんだけど、ゲストいっぱいだから♪
では。久し振りの超長文で失礼しました。
…記事をたたむツール付けて欲しいな。
では。