いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

ハンナ・モンタナ(Hannah Montana)

最近ハマっている海外ドラマ。
ディズニーチャンネルオリジナルのドラマです。
専門チャンネル以外ではYouTubeでしか見れないけど(英語のみ)、かなり面白いです!
日本語版題名は、『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』。
……正直、ダサイし長い(苦笑)
主な年齢層は低い子対象だからわかりやすくするためなんだろうけど、まんますぎて…。
しかもHannahの発音は、どちらかというとハナなんだけどね。
でもマイリーの吹き替えが白石涼子さんらしいから嬉しい♪


ストーリーは。。。
どこにでもいる普通の女の子マイリーは、実は大人気歌手のハンナ・モンタナだった…!
普段はブラウンヘアのマイリー。ハンナ・モンタナの時は、ブロンドのカツラをかぶります。
このことを知っているのは、家族と一部スタッフと親友だけ。
マイリーとしての生活と、ハンナ・モンタナとしての生活を描いたアメリカンコメディ。
って感じです。詳しくは公式HPで。
こういう設定は、よく少女漫画でありますね。
さしずめ、電脳じゃない『電脳少女☆Mink』、健康体の『満月をさがして』ってところでしょうか。
……たとえが変ですみません(汗)
そういうのがアメリカンドラマになるとこうなるよと言いたかったんです。
内容が内容だけに、毎回ライブ映像が出てきます。
もちろん、ハンナ役の子が歌ってます。
それがすっごく上手いの!
可愛い顔に似合わずハスキーボイスで、パンチの効いた歌い方で音程もしっかりしてる。
CDの売り上げは急上昇!2ndアルバムはビルボードで初登場1位を獲得しました。


マイリー役のマイリー・サイラス(14)は、次代ヒラリー・ダフっぽいです。
演技が似てるんだよね、なんか。両方好きだけど。
親友リリー役には、エミリー・オスメント(15)。
ハーレイ・ジョエル・オスメントの妹で、『スパイキッズ2』に出てた子です。
最近日本進出する映画に出ないと思ったら、ここにいたのね。
いい味出してます。すごい可愛いv台詞も聴きやすいし。
他にも、個性豊かなキャラクターがいて非常に楽しめます。

Hannah Montana

Hannah Montana

 
Meet Miley Cyrus: Hannah Montana 2 - TV O.S.T.

Meet Miley Cyrus: Hannah Montana 2 - TV O.S.T.

 
シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ サウンドトラック スペシャルエディション(DVD付)

シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ サウンドトラック スペシャルエディション(DVD付)


日本公式サイト↓(※音が出ます。注意!)
http://www.disneychannel.jp/program/drama/hannah/index.html


ところで、私が観たいと思ってた海外ドラマが続々と日本放送決定していくので嬉しいです!vv
HEROES』とか♪(でも有料チャンネルで観れないけど…。意味ねー! 泣)
『アグリー・ベティー』とか♪(BS-2だから観れるけど、予約録画できない 汗)