いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

今日は何の日?

今日はね・・・
ナルニア国物語 ライオンと魔女
の公開日なのだ〜♪(^^)v
きゃっほ〜!v(≧▽≦)v
で・も・ね♪
私もう観ちゃったもんねー♪
先行ロードショーでvv
もぅマジ最高!!
そりゃディズニーだから安心して観られるっていうのは当たり前なんだけど、少なくとも私のナルニア国の世界観は壊されなかった。
ナルニア国物語」は、細かい描写が描かれている「指輪物語」とは違って、読者に独自の想像力を委ねているから、一人一人にそれぞれのナルニア国があるわけなんですね。だから、ファンタジー小説の中で最も映像化が難しいとされてきた作品なのです。
だけど、ディズニー会社(正しくはアンドリュー・アンダーソン監督)は見事にそれを映像化していて。それも観客を裏切らずに。
すばらしいな、と思いました。
お姉ちゃんは微妙らしいですが。
でもま、それはしょうがないですよね。十人十色だし。


実はこの後掃除をしなければいけないので(また汚くなっちゃった 苦笑)、今日はこの辺で。感想などはまた明日くらいにでも。
今度は吹き替え版を観にいく予定なのです♪
なんてったってフォーンのタムナスさんが関智一さんですから!vv
友人の憶測では「スネオっぽい声」だと言っていますがはてさて。


それでは☆