いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

名前バトン

泉理からいただきました♪さっそくいきます。


*貴方のLN又はHN
 姫川綾芽です。
 …ところで、LNってなあに?


*LN又はHNの由来
 いろんなところで言ってるので耳たこかもしれませんが(^^;)
 小学生の時に描いた、オリジナル漫画のヒロインから取りました。
 その作品はボツったのですが、名前は気に入ってたので。
 ちなみに漢字は当て字。
 HNにしたきっかけは、当時無料だった「ハリー・ポッター友の会」。
 これに入会するために思いつきました。
 ネットデビュー(?)してからずっとこの名前を使ってます。


*差し支えなければ本名もお願いします。
 本名は…すべて小学校低学年で習う漢字ということだけ教えておきます。


*本名の由来
 由来を言ったら名前がもろバレるので簡単に。
 キーワードは、『誕生日が旧の七夕』と『当時母が書いていた論文の題名』。
 …これでわかっちゃう、かな?(^^;)


*過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい
 大久保奈月。
 中学生の時、塾の友達と同人活動をしようということになり、その時に考えたPNです。結局作品は出しませんでしたけど(^^;)


*過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
 あだ名…。今はほとんど本名からですね。
 中学生の時はかなりあった気がします。
 親しい仲との愛称で「ちび」とか、BSBファンからちなんで「ニック」とか(笑)
 HNでのあだ名は、「姫」とか「綾芽」とか「潤担な人」とかです。


*今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
 ありすぎて書けない…。可愛いなと思った名前は名前帳にストックしてあります。
 いや、資料用にね(笑)
 ピン!ときた名前は、「藍」。ラーメン屋さんの名前でした。
 一番インパクトあったのは、「寿莉亜」。「ジュリア」と読むそうです。


*1番大切な恋人には何と呼ばれたい?
 やっぱ下の名前で。呼び捨て、がいいかな。
 「ちゃん」付けでもいいけど家族以外に言われると照れる…(///)


*LN又はHNと本名どちらが好き?
 どちらも好きですよ^^
 HNは自分で決めた名前だし、本名は名付け親が考えてくれた大切な名前なので。


*次にバトンを回す五人
 じえさん
 桃山皐
 創海零
 絆
 宮城


スルー可です。