いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

Lonelygirl15

以前レビューを書いたビデオブログ式ネットドラマ、Lonelygirl15。
気付いたらSeason2なるものが始まっていました(アメリカらしい 笑)
Season Finalということは、この作品は2nd seasonで終わりなのかな?
新作出すって言ってたような気するし。
でもまだ続いてるっぽいし…。うーん、わからん。
ところで、Season1の総集編と見られるvlogがあったので、紹介しておきます。
気になった方はこのビデオを観ると少しはわかるかも。


lonelygirl15 Season 1 Recap (※音量注意)私結構この編集好きです。なかなか上手いと思う。素人目だからわかんないけど。
こうしてみると、かなり長いのね(苦笑)平穏な日々がほとんど省かれてる。
そしてリアルじゃない。初めはそれっぽくしてたけどね。
元々、インディーズムービー用の作品だったらしいです。
だからリアルじゃなくて当たり前っていうか。
でもそれを「実在してるか否か」という議論をあそこまで広げたのは、すごいなと思いました。
映画化にはならなくても、これって大成功だと思います。


今はファイナルに向けて進行中…?もう終わったのかな?
溜めてたからわかんないや。視聴は次回からファイナル突入です。
というか、オフィシャルしか見てないから、組織とか人間関係とか未だに理解できてない(苦笑)
いつの間にかアンオフィシャルの人物が、新キャラとして表に登場してるから。
謎だらけです。ま、そこが面白いんだけどね。
皆さんも、お暇な時ぜひ。
そこまでお薦め!!ってわけじゃないですが(苦笑)、面白いですよ。
五つ星で評価するとすれば、三つ星半ってとこかな。


公式HPはこちら↓(アドレスが変わったようです)
http://www.lg15.com/lonelygirl15/