いろとりどり

音楽、映画、テレビドラマなど、いろいろなことを紹介できたら、いいな。ゆったり気ままに書いていく感想ブログ。の予定。のはずが最近は目下ラジオ文字起こしブログになっている(笑)

gleeファンイベント『お台場 de glee』レポ

このブログに現れるのは何ヶ月振りだろう(苦笑)
どうも、ブログ主の姫川綾芽です。
私が今ハマりにハマッている海外ドラマ『glee』のシーズン2DVD&ブルーレイディスク発売を記念して、
12月11日(日)にお台場ヴィーナスフォートにてファンイベントがありました。
今回はそのレポを書きたいと思います。かなり長いので暇な時に読んでいただければ(笑)



12月11日〜16日までお台場ヴィーナスフォートにて開催されているglee展に合わせて、
初日のみ行われたイベント『お台場 de glee』。
gleekによるダンスパフォーマンスやVJ(Video Jockey)やちょっとしたトークショーなど盛りだくさんの内容。
実はこのイベントの主催者は一般のgleek(gleeファン)の方々!そのため本当に愛に溢れたイベントでした。
中でもmixiで募り集まった大勢のgleekによるFlash Mob(フラッシュモブ)は圧巻!私も参加♪
Flash Mobは午前と午後に行われ、何も知らない一般の人たちをも巻き込んじゃいました(笑)


午前のFlash Mob。
ステージで踊っているダンスチームさんが主宰メンバーです♪(他にもいらっしゃいますが)
Flash Mob用振付もこの方々が考えてくださいました。
曲は"Safety Dance" "You Can't Stop The Beat" "Ice Ice Baby" "Raise Your Glass" "Don't Stop Believin'"の順にサビを繋ぎ合わせて編集されています。


午後のFlash Mob。FMが始まるまでは頭上スクリーンで劇中パフォーマンス集(VJ)が流れていました。
みんなgleekなだけあって拍手や歓声が自然と上がって、広場なのにもうライブ会場と化してました(笑)
ステージ上で車椅子を引いている男性、実はglee吹き替え版アーティ役の落合佑介さんなんです!
FM後のイベントでカート役の石井真さんとMCをするということで、カメオ出演したらしいです(笑)
大成功を収めたFlash Mob後は再びVJが頭上スクリーンに映し出され、口ずさんだりリズムをとったりする人々も。
そしていよいよアフターパーティーの始まり。


YouTubeで検索したら出てきたので貼ってしまいました。何か問題があれば外しますm(_ _)m
オープニングは動画をご覧の通り、和気あいあい時にぐだぐだと(笑)楽しい時間でした。
落合さんの印象は、まんまアーティ!(笑)ちょっとボケがあったり面白い人だなーと思いました。
石井さんの印象は、地声意外と低い!(笑)カートの時とは声が全然違っていてびっくりしました。
このお二人の息がぴったりで、まるでコンビのように仲が良くて微笑ましかったです。
特に石井さんは急遽出演が決まったとは思えないほどしっかりとした進行ぶりで、すごいなあと思いながら見ていました。
その後はFOXJapanスタッフの方も混ざってしばらくDVDやグッズ販売の告知があり。いよいよパフォーマンスタイム。
出演は「glee in tokyo」「Upbeat Symphonies」「S.K.I.P.」「キッズgleek」の皆さんです。


Empire State of Mind & Born This WaygitとUSによるパフォーマンス。glee s2からのナンバーです。
ライブと本編を完全再現!すごい!かっこいい!(≧▽≦)
キャラ達のコンプレックスを印字したTシャツもそれぞれ着用♪


Thriller/Heads Will Rollこちらはマイケル・ジャクソンのダンスサークル「S.K.I.P」のパフォーマンス。
最初はこの方たちもgleekなのかな!?と思いましたが、どうやら今回の企画にあたって
いろいろと協力をしていただいたようで、ゲスト出演という形での登場でした。
衣装やメイクも本格的でほんとかっこよかったです!


Teenage Dream日本にもglee好きなキッズいるよー!ってことで登場したmini warblers in Japan。
これがもう超可愛いの!!(≧▽≦)動画を見ればわかると思いますがw
小耳にはさんだ情報では、なんとwarblersの制服は手作りだそうで。すごい…!


Raise Your GlassgitとUSによるパフォーマンス。(すみません!gitとUSが合同でパフォしたとしか知らないのでもしかしたらどちらかだけかもしれません 汗)
こちらは大人版warblers。warblersの名場面を見事に再現しています!素晴らしい!
最後にカートとブレインの小芝居もあり(笑)


Run The World & P.Y.Tパフォーマンスの合間にちょいちょいMCが入るんですが、その度に落合さんと石井さんが出てきて和みました(笑)
この"Run The World"のパフォ、なんと急遽やることになったんだとか。
でもすごいぴったり揃っていて超かっこよかったです!センターの方の笑顔やキレの良いダンスが素敵♪もちろん、他の方々もめちゃくちゃかっこいいです!
"P.Y.T"は「S.K.I.P」のメンバー、プリンスくんを交えてのパフォーマンス。
これがほんとかっこよくて。間近で見ていた私は超ドキドキでした(笑)C&Rもバッチリ♪
この後のMCではマイケルダンスも披露してくれたりとサービス旺盛でした。


Loser Like MegitとUSによるパフォーマンス。会場のボルテージも上がりっぱなし!
最初からパフォの足踏みに合わせて手拍子が聞こえてきました。私も手拍子した(^^)
コンサート映画を見た方は気付いたかもしれませんが、このパフォーマンスの衣装、一部ライブ版です!
さすが見事な再現!誰が誰の衣装を身につけてるのか照らし合わせるのも楽しいかも♪
そして最後は嬉しいサプライズも!なんと手作りのスラッシー(もちろん偽物)が登場。
中には赤い紙吹雪とカートの切り抜きが仕込まれていました(笑)もう最高!!としか言いようがないです!


Somebody To Love最後のパフォーマンスはコンサート映画の締めと同じ、"Somebody To Love"。
照明の演出も素晴らしく、感極まって泣きそうでした私。泣かなかったけどw
そして写メをいっぱい撮った(笑)もうなんと言えばいいのやら。
月並みだけど、ほんとにかっこいいと素晴らしいしか言葉がない!それくらい感動しました。
ステージの皆さんキラッキラしていてgleeが大好きだっていう想いがバシバシ伝わってきて。
見ているお客さんの歓声も止むことなく、大盛況でした。ずっと手拍子してて手が疲れたwでも楽しかった!!
声優二人への質問コーナーなんかもあったりして、本当に楽しかったです(*^^*)
ちなみに収録現場では、落合さんがよくキャストのみんなにいじられてるらしい(笑)
この日も石井さんから無茶ぶりをされたり(笑)
落合さんはアーティ役の他に冒頭ののナレーションも担当しているとのことで、やって!とのリクエストが。
あの早口のナレをちゃんと言えるか不安がっていましたが、さすがプロ。噛まずにやりきってました!
そして、落合「それが前回までの」会場「glee!!」で締め、拍手喝采。盛り上がりました♪
最後は会場にいる全員で記念撮影を行い、イベントは無事終了!
本当に、本当に楽しかったです!!
今回このイベントを企画・運営してくださった全てのスタッフの皆様に感謝。
素晴らしい企画をありがとうございました!!



以上でレポを終わります。かなりの長文にお付き合いいただきありがとうございました(笑)